人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

リラックスも束の間…②

『スナヤンシティー』での出来事の続き…。

身も心も軽くなり、「さて明日のパンでも買って帰ろうかな~♪」と
地下に向かいました。
(ここには『Bread Talk』という主人お気に入りのパン屋さんがあります)
リラックスも束の間…②_c0220105_20373493.jpg
リラックスも束の間…②_c0220105_20382661.jpg
こんな感じでとても人気があり、いつもレジは行列です。

「あっ!そういえば…」
ここで主人から頼まれていた用事を思い出しました。
銀行の通帳記入をしておいて欲しいと言われていたのです。
そこでフロアガイドを見ていたら、『スナヤンシティー』の警備員が声を掛けてきました。(ひゃ~どないしよう!)


「何かお探しですか?」(←よくわからないけど雰囲気からして、たぶんこう言ってるはず!)

注:以下のやりとりは、私が何とか絞り出した英単語とジェスチャーで成り立っていて、本当に
こんな会話やったのかどうかは不明…


「bii(インドネシア国際銀行の略)のATMに行きたいんです」

「エスカレーターで2フロア降りて、まっすぐ行ったらありますよ」

「オッケー!なんとなくわかった気がする~」
「Terima kasih~♪(ありがとう)」とお礼を言って別れました。

「なんや~、案外通じたやん!」と思いながら、言われたとおりにエスカレーターを降りていくと、警備員はニコニコしながら親指を立て「Good!」と言っているかのように、私が見えなくなるまで見送ってくれました。
(本当に理解しているのか不安だったんでしょうね)
慣れない土地で親切にしてもらい、何だかとても嬉しくなりました。


そして無事にATMを発見!!
リラックスも束の間…②_c0220105_20482834.jpg
通帳を開いてATMに挿入しました。
「よしよし、これでまたひとつ新しいことを覚えたぞ…!」と思いながら、通帳が出てくるのを待っていました。

しかし、5分たってもATMからは物音ひとつせず、動いている気配がありません。もちろん通帳は入ったままです。

「あれっ?こんなに時間かかるんかな~?」
「普通、通帳入れたらジー、ガチャガチャ…とか音するやんな~」
「何だか嫌な予感…。もしやトラブル発生?」
by kongoo-831 | 2009-10-23 21:47 |
<< リラックスも束の間...③ リラックスも束の間…① >>