ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

やっぱり高いなぁ~

そろそろ日本は、お鍋の美味しい季節でしょうか?
「1ヶ月前は私も日本に居たんだなぁ…」と思うと、何だか不思議な気分です。

こちらは毎日暑くて、先週から「何か冷たい麺類が食べたい…。」と思っていました。
近所の日本食スーパー『PAPAYA』には、麺は色々あるのに、なぜか
「めんつゆ」がありません。現地のスーパーにも、麺はあるのに「めんつゆ」は置いていません。
KIKKOMANの醤油ならどこでも手に入るのですが・・・。
「もしや、皆さん、出汁から作ってるの・・・?!」

「やっぱり、日本食スーパーじゃなきゃダメか・・・」ということで、まだ一人では行ったことのない日本食スーパー『KAMOME』(←家から車で15分)に行ってみることにしました。
案の定、渋滞にはまってしまい、40分もかかりました。

「あったあった~。これを探してたのよ~♪」
c0220105_23192076.jpg
「にんべんのつゆの素600ml」を発見~!

「これで念願の冷たい麺類が食べられる~♪」

「さて気になるお値段は・・・?」

「うひゃーーーーっ!Rp.84.800,-もするの?」

「まぁ仕方ないか・・・。はるばる日本から運ばれてきたんですもの・・・」

麺は、こちらを買ってみました↓
c0220105_2323592.jpg
日清製粉グループの「ナンバーワンきしめん」
どこのスーパーでも売られています。何がナンバーワンなんだかよくわかりませんが、そば・うどん・きしめん・そうめんがあり「ナンバーワンシリーズ」のようでした。
ちなみにお値段は、Rp.26.250,-でした。

「一時帰国の時には、こういうものもたくさん買っておくべきなのかな…?」
[PR]
by kongoo-831 | 2009-11-06 09:16 |
<< ドキドキ☆ワクワク 久しぶりのヨガ >>