人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ジャパニーズ☆テイスト

『グランドインドネシア』というショッピングモールに行ってきました。
現在改装中で、まだ工事中のフロアも多かったのですが、ちょっとした
屋内遊園地までありました。(←「プチ☆ひらパー」みたいな感じ)
思いっきりローカルネタでごめんなさい…。
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_14364949.jpg
レストランフロアはなぜか、思いっきり「ジャパニーズ☆テイスト」でした。
石畳が敷いてあり、造花の真っ赤なもみじの木がたくさん飾ってあり、
思わぬ場所で紅葉を楽しむことが出来ました。
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_14375071.jpg
人工の岩や灯篭に滝、池まであり、本物の金魚が泳いでいました。
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_14385256.jpg
もし、日本の四季に合わせているのなら、かなり大掛かりなデコレーションですよね。季節が変わると、また違った雰囲気を楽しめるのでしょうか?
またひとつ楽しみが増えました。


お手洗いの看板まで『ジャパニーズ☆テイスト』に統一されていました。
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_14494911.jpg

「も、もしや・・・!」

「ちょっとお手洗い行ってくるわ~」
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_15443713.jpg
「さすがやるねぇ…!」
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_1450216.jpg
「鹿威し(ししおどし)風?」
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_1655831.jpg

ジャカルタには、ひらがなやカタカナ表記の看板がたくさんあります。
全く意味不明なものもあれば、「たぶん、こう言いたかったんやろな~。」というものもあります。
インドネシア人には日本語がクールに映るのでしょうか?


今回、『グランドインドネシア』で買ったものはコレ↓
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_14393026.jpg
『DELI MANJOO』18個入Rp.30.000,-でした(←円換算は00をとる)
「デリ マンジュー?」(←ここでも日本語登場!)
「デリシャス饅頭?」 「デリカ饅頭?」 「デリバリー饅頭?」
よくわかりませんが、焼きたてのベビーカステラのような甘~い匂いに
つられて買ってしまい、その場で美味しく頂きました。さくっとした生地に
あつあつのクリームが入っていました。

お店のお兄さんに「写真OK?」と聞いたら、「写真を撮って下さい」と理解
したのか「OK~♪」と言って、わざわざ出てきてくれました。

「ノーノー。お兄さんが『DELI MANJOO』焼いてるとこを撮りたいねん!」
ジャパニーズ☆テイスト_c0220105_14401327.jpg
お兄さんは不思議そうな顔をして戻り、また『DELI MANJOO』を焼き始めました。
by kongoo-831 | 2009-11-15 17:48 |
<< これ何ですか? これがニュース…? >>