ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

メニュー変更

「今日は今までに作ったことのないパスタでも作ってみるかな~♪」と、
本をパラパラめくっていたら早速、発見!
c0220105_10403647.jpg


『茄子のチャイニーズ味噌バター』
「味噌」を『甜麺醤テンメンジャン』(←中国の甘い味噌)にするだけで、
和風味が途端にチャイニーズ仕立てに変身すると書いてあります。

「うん。今晩はこれに決定やね!」
日頃、あまり出番のない調味料『甜麺醤テンメンジャン』の登場か…。

「なんか楽しみ~♪」

さて、「そろそろ夕飯の準備でもしますかね…。」

「あれ?」
c0220105_10534678.jpg


「『豆板醤トウバンジャン』?」

「『甜麺醤テンメンジャン』ちゃうやん!!!」

「確かあったはずやのに~。」(←いくら探してもみつかりませんでした)

「はぁ…。ガックリ…。使いかけでほって来たんかな~?」」

「ま、いっか。名前は似てるし、代わりに使える?」と思い、気を取り直してパソコンで検索。(←同じことを考える人が多いのか、すぐにヒット!)

結果は「代用不可!」

「ガーン…。メニュー変更や…。」


というわけで、我が家の夕飯は冷蔵庫にあったものから
「豚キムチ☆クリームパスタ』となりました。
c0220105_913484.jpg
「キムチ」と「チーズ」ってどうしてこんなに合うんですかね?
美味しくいただきました。

明日はインドネシアの祝日。久しぶりの3連休です。
[PR]
by kongoo-831 | 2009-11-26 09:35 |
<< クリスマス☆ムード セブンイレブン >>