人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ヤクルト

ジャカルタに来てから、我が家の冷蔵庫に欠かせないもの『ヤクルト』。
ヤクルト_c0220105_19274188.jpg

日本でもたまに飲んでいましたが、こちらでは毎日飲んでいます。
ちなみにお値段は1パック5本入でRp.6.000,-(←日本円で60円)

そんな中、ある日の『じゃかるた新聞』でこんな記事を発見!
ヤクルト_c0220105_19302225.jpg
「どこのスーパーに行っても必ず置いてあるとは思ってたけど、
『ヤクルトレディ』までいるんや~!」(←それも2000人も!!)
これにはかなりの驚きでした。

ジャカルタの『ヤクルトレディ』も、日本の『ヤクルトレディ』と同じく、エメラルドグリーンの制服に身を包み、自転車に乗って配達しているようです。
歩合制で1日に約50パック売れば、月給はRp.1.800.000,-(←日本円で18,000円)になり、ジャカルタの最低賃金を超えるそうです。

「年中蒸し暑く、道路も凸凹のジャカルタを自転車で配達しているなんて、相当きつい仕事やろうな~」と感心してしまいました。
ヤクルト_c0220105_19342089.jpg
とっても素敵な笑顔です。
どこかで『ヤクルトレディ』を見かけたら、是非声を掛けてみたいな~♪
by kongoo-831 | 2009-12-12 20:04 |
<< 今日のメニュー プルンプルン♪ >>