ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

またまた今日のメニュー

最近、新しい場所に出かけることが減り、「我が家のメニュー☆ネタ」が
多くなってきました。
まぁ、これもまた『ジャカルタ生活の記録』と考えれば良し!とします。

ついつい洋食に偏りがちの我が家のメニュー。
「たまには和食にしようかな…」と思い、日本から持ってきた「オレンジ
ページ」や「レタスクラブ」を広げてみました。

今晩のメニューはこちら。
c0220105_23114410.jpg

『手羽元とじゃがいものピリ辛煮』と『牛肉とごぼうのしぐれ煮』です。
少量ずつにはしましたが、両方ともメイン級の濃い味でちょっとダメでした。
(写真のアングルで、お茶碗が丼ぶり並に大きく見えますが、普通サイズですから。念のため…)

こちらに来て、何となく、「野菜は加熱した方が安心なのかな?!」と思い、
スーパーで売っている野菜サラダ以外は、家で生野菜を食べる機会がありません。
「キュウリの酢の物」や「冷奴」とかってOKなのかな~?

こう暑いと、さっぱりした物が食べたい今日この頃です。
[PR]
by kongoo-831 | 2009-12-14 23:33 |
<< ちゃんと着いたよ~♪ 今日のメニュー >>