人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

浄水器①

ジャカルタの水事情は、以前にお話しした通りです。
水道水は現地の方でも飲めません。
我が家はジャカルタ生活1週間にして、夫婦揃って病院送りになりました。
ほとんどのご家庭で浄水器を設置している中、我が家は未だ設置していませんでした。(ちなみにウォーターディスペンサーはつけてますよ…。)
なぜなら、今月末に日本へ本帰国される方から譲っていただけることになっていたからです。


こんなこと書いたら、誰もジャカルタへ遊びに来てくれなくなるかもしれませんが、ジャカルタに赴任してすぐの出来事…。

バスタブにお湯をはって、「さて、ゆっくりDVDでも見ましょうかね~」と思ったら、何やら「赤~い小さな糸くずのようなもの」が浮かんでいたのです。

「ん?何かな?」

「・・・?」

「・・・?」

「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー--ーーっ!何か動いてる!」
それ以来、私はバスタブは使っていません。
(主人曰く、あとにも先にもこの時だけらしいのですが…。)


そして先週の土曜日、ようやく、浄水器設置の為の配管工事をする運びとなっていました。
しかし、約束の時間になっても何の連絡もなく、1時間たっても業者は全く来る気配なし…。

「お~い。どうなってるの?」
by kongoo-831 | 2009-12-21 22:44 |
<< 浄水器② 今日のメニュー >>