人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ショッピング♪②

ショッピングの続き

おばちゃんの店をあとにして、今度は路面店の並ぶところへ繰り出してみました。

「靴屋」と「布地屋」ばかり同じような店が軒を連ねていました。
お世辞にもパッと見た感じ、「ちょっと入ってみようか…?」と思うようなお店ではありませんが、どの店も「SALE」とか「10%」などの貼紙がしてあります。試しに1件入ってみることにしました。
ショッピング♪②_c0220105_2162050.jpg

たくさん靴がある中で、偶然にも気に入った靴は、お友達と同じデザインのものでした。少しヒールのあるとても軽いサンダルです。
サイズを伝え、店の奥から在庫を出してもらい、ジャカルタ来訪記念としてお友達と色違いで購入しました。
ショッピング♪②_c0220105_21143741.jpg
ここでも「2足買うからディスカウントして~」とおねだりしてみましたが、
さすがに売り子さんには値引きの権限はなく、貼紙どおりの10%オフで
お買い上げ~♪となりました。
(やっぱり個人商店みたいなとこでないと値段交渉は無理かな…?!)
ちなみに気になるお値段はRp.124.900,-(←日本円で1249円)の10%オフでした。(十分安いだろうにさらに値切ろうとした私って…。)

次は、こちらっぽい柄の服屋さん。

お値段見えますか?
Rp.17.500,-の値札がついています。(←日本円で175円)
「そうそう。私こういう中から掘り出しモノ探すの好きなの~♪」

「ムームー」みたいなのは「ダストゥル」と言って、こちらの部屋着らしい…。運転手さんによると、家でゴロゴロしたり、寝る時に着るものとのこと。
それを着て外出してる私…。「気にしな~い、気にしな~い♪」
ショッピング♪②_c0220105_2164684.jpg
お友達はジャカルタからバリへ行って日本へ帰る予定で、バリで着る服を探されているようでした。
ショッピング♪②_c0220105_23154211.jpg
たくさんお店はあるけれど、なかなかお気に入りを見つけることが出来ず、結局、「サンダル」だけを買って『Pasar Baru』をあとにしました。

<Pasarで見つけたおまけ>
「何かおかしなドラえもん」?!と「真顔のトーマス」?!(←怖~い)
ショッピング♪②_c0220105_23315436.jpg

このあと近くのモールで、フローズンヨーグルトを食べてちょっと休憩。

さらに車を走らせてチュンパッカマスというところにある『ITC』へ。
ショッピング♪②_c0220105_23225185.jpg
こちらは、現地の方が行くショッピングセンターで小さな個人商店みたいなお店が、ぎっしり詰まったところです。

『ダストゥル』Rp.50.000,-(←日本円で500円)2枚と主人の
『バティック』Rp.75.000,-(←日本円で750円)2枚を購入。
ショッピング♪②_c0220105_051438.jpg
もちろん値引交渉してみましたよ!
4枚でRp.250.000,-(←日本円で2500円)のところをRp.230.000,-(←日本円で2300円)にしてもらいました。ほんの気持ちだけ安くなりました!

『ワンピース』Rp.100.000,-(←日本円で1000円)
ショッピング♪②_c0220105_085625.jpg
これも安くしてもらった…。完全な自己満足~♪
by kongoo-831 | 2010-01-04 09:04 |
<< バリ島旅行記① ショッピング♪① >>