ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

弟3弾☆ローカル食堂

またまた運転手とローカル食堂に行って来ました。
『RM.AKOEN』というお店です。(←今回は屋台じゃなかったです♪)
c0220105_22253253.jpg

ナシゴレンにミーゴレン、クエチャウ(←フォーのような麺)など
メニューは盛りだくさんでした。
c0220105_22485181.jpg
店内はAC完備で快適でした。
c0220105_22255871.jpg
・久しぶりのオタオタ(←魚のすり身を蒸したもの)
c0220105_22265073.jpg
頼んでないのに運ばれてきたので、無料かと思って食べたら
1個Rp.3.000,-(←日本円で30円)でした。(笑)

・ミーゴレンシーフードRp.32.000,-(←320円)
c0220105_22272513.jpg
インドネシアの焼そば。
イカ、エビ、鶏肉、豚肉、ネギ、もやしetc.かなり具だくさん。
量が多かったので半分お持ち帰りにしました。

・クエチャウシーフードRp.32.000,-
c0220105_22283867.jpg
フォーのような麺の焼そば。
こちらも具は同じですが、お味はミーゴレンより少しあっさり。
うちの運転手はムスリム(←イスラム教徒)なのに豚肉食べてた…。
(たぶん豚は食べたらアカンと思うんやけど…?ティダアパアパ…?)

・クラパ・ムダRp.10.000,(←100円)
c0220105_22295879.jpg
「クラパ・ムダ」というのは直訳すると「若い椰子の実」。
ココナッツジュースにココナッツの果肉がごろごろ。(←白いの)
お味はイマイチかな…?もっと冷えてたら美味しかったかも?
[PR]
by kongoo-831 | 2010-02-12 08:35 |
<< のんびりの週末 トロ~ン >>