人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

のんびりの週末

この週末はどこへも出かけず、家でのんびり過ごすことにしました。

木曜日、珍しく主人が体調を崩し、会社を休みました。
下痢と発熱で食欲もなくなり、病院で点滴をしてもらいました。
(本人曰く、今までは体調を崩しても食欲だけは旺盛やったらしい…)
原因はわかりません。疲れがたまっていたんでしょうか…?

日本から持ってきた漢方薬を飲んでも、全く効かなかったのに、
病院で出された薬を飲んだら、すぐに回復してきたそうです。
やはり「郷に入っては郷に従え」ですかね。(←使い方合ってる?)

少し食欲が戻ってきたのか、食べたいもののリクエストがありました。

①プリン(←日本食スーパーで高級プリンを購入)

②あんこ入りの和菓子(←日本食スーパーで栗入りどら焼を発見)

③おじや(←野菜入り栄養満点おじやを作りました)

④うどん(←リクエストどおり甘めの出汁にしました)

⑤日清UFO焼そば(←理解不能?! もちろん却下! !)

今日は私もゆっくりさせてもらい、朝寝&昼寝、夜も8時には寝ました。
by kongoo-831 | 2010-02-13 10:48 |
<< バレンタイン❤ 弟3弾☆ローカル食堂 >>