人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

Skype

日本を離れることになって、初めて出会った『スカイプ』。

主人が、私よりも2ヶ月先にジャカルタ入りすることになり、
インドネシア⇔日本の通信手段として我が家にやってきました。
機械オンチの私は、全く意味も仕組みもわからないまま、接続の仕方だけをマスターして言われたとおりにして、どうにかこうにか使っていました。

いざ、自分も日本を離れることになり、「これは必ず家族や友達に『スカイプ』の素晴らしさを知ってもらわなければ…!」と思い、詳しいことは何もわからないまま、とりあえず「『スカイプ』という便利な無料のテレビ電話があるから、是非ダウンロードしてみて…」ということだけを友達に伝えました。

今日は、日本に住んでいる子育て真っ最中の友達と長時間おしゃべりし、オススメのお料理レシピまで教えてもらいました。
(早速、今晩作ったよ~。大好評でした♪)

両実家の両親も使えるようになり、時々、近況報告をしています。
実家の愛犬にも会えます♪

顔を見ながらコミュニケーションが取れるというのは、遠く離れていることをすっかり忘れてしまいます。
そして、メールやブログとはまた違う良さがあり、本当に便利なシステムだな~と感じている今日この頃です。
by kongoo-831 | 2010-03-09 08:27 |
<< 美味しいデザート 奥様ランチ >>