ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ラーメン屋さん

先日、『倭人家』というラーメン屋さんに行ってきました。
「ジャカルタ初☆濃厚な豚骨魚介スープのラーメンが食べられるお店」と
いうことで、主人がずっと行きたがっていました。
c0220105_18535784.jpg
c0220105_201141.jpg
ちょっと前にオープンしたまだ新しいお店です。

・とんこつラーメン
c0220105_1856573.jpg
お味は普通でした。

・みそラーメンセット(←主人が注文)
c0220105_18571372.jpg
チャーハンとミニ餃子、サラダがついています。チャーハンはとてもやさしいお味で美味しかったです。
スープは味噌というよりカレースープのような色でした。
(確かに味噌味なんだけどね…。でも食欲はそそられない?)


日本で、よくラーメン屋巡りをしていましたが、ジャカルタではスープまで飲み干したくなるようなラーメンにはまだ出会えていません。
期待値が高すぎたのか、感動はちょっと薄かったです。

このお店の隠れた人気メニューが「日本風カレーライス」だそうなので、
「そっちでリベンジしてみよう!」ということになりました。

だいぶ前の新聞に載っていた「ソフトオープン記念!10%割引クーポン」を持っていったところ、返してくれたので「あれ? また使えるの?」と聞いたところ「はい、使えます。」とのこと。

主人:「そうなんや~♪」

主人:「でも、ずっと使えるわけではないよね?」

店員さん:「キャンペーン期間中は何回でも使えます。」

主人:「おぅ、なるほどなるほど~。」

主人:「で、キャンペーン期間はいつまで?」

店員さん:「わかりません。」

主人:「・・・?」

店員さん:「・・・」

主人:「今月中とか? 4月とか?」

店員さん:「わかりません。まだ聞かされてないので…。」

主人:「了解。そういうことね。」(←特に決めてないみたい…)

期間の決まっていないキャンペーンって…。
「インドネシアっぽいな~。」と妙に納得。

まぁ、もう一回クーポンを持って行ってみようと思います。
[PR]
by kongoo-831 | 2010-03-25 08:18 |
<< おもしろ記事 なんで・・・? >>