ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

予定外のメニュー?

「野菜不足になりがちなジャカルタでの食生活を改めよう!」

「夫婦そろって一時帰国までに何とか手っ取り早く体重を落とそう!」

「そろそろ『お料理強化月間』の時期ちゃう…?」(←なかなか始まらない)

というわけで久しぶりに日本から「レシピ本」を取り寄せてみました。

今日は『牛肉と大根の韓国風スープ』に挑戦。
c0220105_21385753.jpg
本には具として「牛肉」「大根」「えのき」「ニラ」が載っていましたが、
我が家では『スープ』ではなく『メイン料理』になるので思いつくままに
自己流☆アレンジをしてみました。
c0220105_2053162.jpg
「もやし」「にんじん」「ヤングコーン」を追加トッピングしてみました。

「コチュジャン」がなかったので「豆板醤」と「甜麺醤」を使ってみました。

最後にほんの少しご飯を入れてみました。

すると。。。

韓国焼肉レストランの「クッパ」みたいになりました。

すっかり違うメニューになってしまったのは気のせいでしょうか…?

でも好評だったので良しとします。(←ほとんど野菜やし…)
[PR]
by kongoo-831 | 2010-07-05 09:17 |
<< インドネシア料理教室 お祭り >>