人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

これも年の瀬準備?!

「ジャジャーン!」

「とうとう買っちゃいました!」
これも年の瀬準備?!_c0220105_0122875.jpg
「新しい趣味でも見つけた…?」と思われた方…。

残念ながら「ハズレ」です…。

これは『紙ラッパ』と言ってジャカルタでの年越しには欠かせないアイテムなのです。(←「ダンボール」と「色紙」で作ったおもちゃ)

ジャカルタでは年越しに合わせて、あちこちで車やバイクに乗った若者や子供達がブーブーと「紙ラッパ」を吹き鳴らして練り歩くそうです。

今年の「サッカー・ワールドカップ」で話題になった『ブブゼラ』に匹敵する
ほどの大音量が出ます。

年末になると路上にはたくさんの『紙ラッパ屋』が並びます。

「我が家も『ジャカルタの風物詩』を体験してみよう!」と買ってみました。

私が選んだのは「トランペット」。(←Rp.10.000,-)
これも年の瀬準備?!_c0220105_0231755.jpg
主人が選んだのは「ちょっと大きなホルン」。(←Rp.30.000,-)
これも年の瀬準備?!_c0220105_0233628.jpg
実物大に近いサイズで意外と精密に出来てました。

もうしばらくしたら、これを持って街へ繰り出してみようかと考え中☆
(紙ラッパ吹きながら歩いてる日本人なんておるんかいな…笑)
by kongoo-831 | 2010-12-31 21:58 |
<< Selamat Tahun B... 年の瀬準備… >>