ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ローカルランチ

昨年はちょいちょいローカル食堂でもランチを楽しみましたが、
今年も早速行ってきました。

新年最初のローカルランチは『Sate Tegal H.M Sadjim』。
c0220105_2310593.jpg
ローカル食堂のなかでは全体的にお値段ちょい高め(?)の印象。
通りすがりに何となく入ったお店でしたが、12時を過ぎると満席に…。

・ナシゴレン・カンビン(←ヤギ肉ナシゴレン)
c0220105_23102378.jpg
後から来る辛さだったのか食べ終わる頃には汗だくに…。ちょっと濃い目。

・サテアヤム&サテカンビン
c0220105_23103482.jpg
・タフポン(←揚げ豆腐)
c0220105_23104526.jpg
揚げたて熱々のが勝手に運ばれてきて食べた分だけ払うシステム。
外はカリッと中はフワフワジューシーで美味!

こちらでの生活も1年が過ぎ、やはり味の分かっている決まったお店に
行くことが多くなってしまいました。

折角、何かの縁でこちらに住んでいるんやし、時には失敗もあるけども…。
今年も『安くて美味しい☆ローカル飯』を発掘していきたいと思います。
[PR]
by kongoo-831 | 2011-01-07 23:03 |
<< 長電話 久々の新メニュー☆ >>