人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

やっぱりね・・・②

「ポタッ」という音に反応し、バスルームに行ってみると…。

やはり、同じところから大きな雫が垂れていました。

「よし! 今ならエンジニアに現場を見せられる!」

すぐ様エンジニアに連絡。

「さっき、天井の水漏れの修理に来てもらったんですけど、また漏れてます。」

「すぐに見に来て下さい!」

数分後、さっきの新顔エンジニアがやってきました。

「また漏れましたか…。」(←苦笑いしてた)

「はい。今なら原因が特定出来るんじゃ…。」

新顔エンジニアは再度、天井裏をのぞき始めました。

「あ~、さっきネジを締めた部分から漏れてます。」

「どういうこと?」

「新しい部品に交換しなければいけません。」

「・・・・・・・・・・」

「今日、直るんですか…?」

「まず新しい部品を用意する必要があります。」

「あの…用意するって…誰が?」

「・・・・・・・・・・」(←私を見ている)

「えっ? 私が買って来なアカンの?!」

「はい…。」(←どこで…?そして何を…?)

「私ではよくわからないので、あなたが買ってきてくれませんか?」

「ビサ…。」(←「いいですよ」位の意味)

「代金は後で払うので領収書をもらってきて下さい。」

「オッケー」

数分後…。

新顔エンジニアは新しい部品を片手に戻ってきました。
やっぱりね・・・②_c0220105_210034.jpg
「これで大丈夫なハズです。」

新しい部品に交換し、エンジニアは帰っていきました。

「今度こそホントに大丈夫なんでしょうね…。」

またしばらく様子を見ることになりました。
by kongoo-831 | 2011-03-21 08:56 |
<< ひとまず解放♪ やっぱりね・・・① >>