人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

久々のトラブル②

「約束どおり、〇〇さん来るやろか?」

「そろそろ来てもいい時間ちゃう?」

約束の時間を20分過ぎても現れず…。

レセプションに問い合わせてみることにしました。

「あの、エアコンの修理をお願いしてるんですけど…。」

「テクニシの〇〇さんいますか?」

「確認して折り返し連絡しますね。」

待つこと2分…。

「ニョニャ、今日は〇〇さん来てないんですが…。」

「は? 昨日約束したんですけど…。」

「風邪で休んでます…。」

「はぁ?」

「明日にしますか?それとも他の人でもいいですか?」

「他の人でもいいので今すぐ来て下さい。」

数分後、2人のテクニシがやって来ました。(←先日の人とも違う)

「ニョニャ、どのエアコンの調子が悪いんですか?」

「・・・・・・・・・・」(←ガマンガマン)

「ちょっと天井開けてチェックしますね。」(←何回見とんねん!)
久々のトラブル②_c0220105_20312091.jpg
「ニョニャ、パイプが古くなって詰ってますね…。」

「はい。それはわかってます…。」(怒)

「えっ?」

「パイプを切って掃除してまたつながなアカンのでしょ?」

「わぁ、よく知ってますね!」

「あのね…もう2回も見てもらってるの。」

「そうですか…。」

「『新しいパイプを買って持ってくる』って言って2回とも来ないの!」

「・・・・・・・・・・」(←テクニシ苦笑い)

「パイプ買ってこないと今日は修理出来ないんでしょ?」

「そうですけど…。」

「ニョニャ…、パイプ売ってる店もう閉まってるんですけど…。」

「それって『今日も何も修理出来ない』ってことだよね…。」

「はい…。だからもっと早く連絡してもらわないと…。」

「はぁ?」(怒)

「あのね、私は『午前中に来て』って言ったのよ!」

「・・・・・・・・・・」

「〇〇さん(←昨日のテクニシ)が『夕方なら来れる』って言うから!」

「・・・・・・・・・・」

「明日の朝、僕がパイプ買ってきます。」

「明日の朝は都合悪いから、修理は夕方に来てくれる?」

「あなたが来るの?」

「はい。僕が来ます。」

「ホントに来てよ!」

「はい。ではまた明日!」

そう言ってテクニシは帰って行きました。

いつになったら直るんかしら…?気長に行こか…。
by kongoo-831 | 2012-02-16 18:57 |
<< 久々のトラブル③ 久々のトラブル① >>