人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

山形旅行記③

山形2日目はあいにくのお天気…。

早朝の女性限定タイムをねらって、再び露天風呂へ♪
朝早いからなのか、貸切状態でした☆ラッキー♪

楽しみにしていた「御釜」までのドライブの予定でしたが、観光案内所に問い合わせてみたところ、物凄い霧で何も見えない状態とのこと…。
山形旅行記③_c0220105_11515692.jpg
というわけでちょっと足を伸ばして「山形そばランキング」1位に
ランキングされていた「千利庵」を目指すことに。(←一見、フツーの民家)
山形旅行記③_c0220105_1146476.jpg
ここのメニューは「さらそば」(←十割そば)のみ!気合入ってます☆
山形旅行記③_c0220105_11464741.jpg
「山形そば」って一般的なお蕎麦よりもコシが強いみたい?
しっかりコシがあってとってもお上品なお味☆美味しかった~♪

「雨の中、観光もなぁ…。どこ行こか?」と車を走らせていたところ…。

農園に併設されているカフェで『旬の果物を使ったデザート』が
食べられるとの情報をGET♪

「よし!そこ行くか!!!」


「じゃじゃ~ん!!!」
山形旅行記③_c0220105_11465922.jpg
桃、ブドウ、ラ・フランスがてんこ盛りの「旬のフルーツパフェ」。
何とも贅沢なお味でした。(←特に手前の丸いマスカットに感動!)

あまりに美味しかったので即、注文☆自宅まで届けてもらうことに♪

このあと、今晩のお宿、かみのやま温泉『有馬館』に向かいました。

「今日こそは露天風呂堪能するで~!」

「内風呂には岩盤浴もあるらしいわ~♪」

そして今夜の夕食「山形牛の陶板焼」。
山形旅行記③_c0220105_11465954.jpg
見た目以上に満腹になりました。

「温泉サイコー!今日も幸せ~♪」
by kongoo-831 | 2012-09-27 08:35 |
<< 山形旅行記④ 山形旅行記② >>