人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

日帰り京都with不思議な3人組

昨日は朝から秋の京都へ…。とある人物と待ち合わせをしました♪

トロッコ列車なんて何年ぶりでしょうか?
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_19343686.jpg
3連休ということもあり、トロッコ乗場は御覧のとおり物凄い混雑ぶり!!
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_19344561.jpg
今回はジャカルタで知り合った友人Mちゃんとお連れ様(←インドネシア人マダム)との不思議な3人組旅行♪
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_19345415.jpg
本帰国から2ヶ月。まさかこんなに早く、しかも京都で、そして何故か
インドネシア人マダムもご一緒にという不思議な形での再会♪

久々のインドネシア語はとっても新鮮でした。
こんなコトってなかなか無いと思います。機会を作ってくれたMちゃんに感謝☆感謝♪

嵯峨から亀岡まではトロッコ列車に乗車し、亀岡からは船で保津川下り
京都には何度も来ているけれど、保津川下りをしたのは初めて♪
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_1935936.jpg
紅葉にはちょっと早かったけれど、船頭さんのトークも盛り上がり
予想以上に楽しかった~。オススメです。(←紅葉は来月中旬が見頃♪)
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_1935223.jpg
ちょっぴり雲行きが怪しいと気にはなっていたけれど、まさかの大雨…。
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_19351469.jpg
屋根用のテント張りは乗客達の仕事です。案外コレが楽しかったり…。
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_21453698.jpg
途中、軽食を売ってる船がやって来て甘酒やイカ焼が買えます。
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_19352767.jpg
亀岡から1時間半程で嵐山へ到着♪(←ちなみに船はトラックで上流へ運ぶらしい)
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_19353659.jpg
お昼は『季節のお弁当』をいただきました。
日帰り京都with不思議な3人組_c0220105_19354171.jpg
ちょっとずつ色々入っていて美味しかった~♪

思わぬ日帰り京都の旅。そして思わぬ再会&素敵な出会い。

あっという間の1日でしたが嬉しかったわ~♪ また会いましょう☆
by kongoo-831 | 2012-10-08 19:33 |
<< お~い!忘れちゃったん? 今日の家ゴハン >>