人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ジャカルタ旅行記③

「チィチャン!チィチャン!」

「〇〇サン!〇〇サン! コニチワ~」

遠くから私の名前を呼んでいたのは、なんと『元・私のドライバー』。
4ヶ月前まで3年間お世話になった運転手さんでした。
(しかし、何故『チイチャン』と呼んだのかは意味不明???)

「何でおるん?」

「ゲンキ? ゲンキゲンキ?」

「え? どういうこと?」

私が本帰国してからも、時々連絡をくれるので、来イすることを
伝えてはいたのですが、まさかお迎えに来てくれているとは…。

「今日は仕事が早く終わったんだ~。」

「連絡したんだけど、つながらなかったから来たんだ~。」

「来たんだ~って…。」(←会えなかった場合はどうするつもりやったんやろう…?)

「どうやって来たん?車?バイク?」

「車だよ!親戚の車を借りてきたんだ~。」

「へぇ!」

「なかなか出て来ないから心配したよ~。」

「あ、ありがとう…。」

まさかの『サプライズお迎え』にはビックリを通り越して、ただただ唖然!

しかし、なんと有難い話なんでしょう…。感謝!感謝!!

ご好意に甘えて宿泊先のホテルまで送ってもらうことにしました。

何だか、まだジャカルタに住んでいて、一時帰国から戻ってきたような
気持ちになりました。


「そうだ!」(←こうなったらトコトン甘えてしまおう!)

「ねぇ、ケータイのSIMを買いたいんだけど…。」

「どっか近くで売ってるトコない?」

宿泊先のホテルに送ってもらう前に、SIMを売っている屋台へ寄り道。

チャージもしてもらい、現地ケータイも準備完了☆
(ちなみにSIM+手数料でRp.4,000 やっぱり安い!)

「ありがとう!これでひと安心!」

「これでジャカルタのお友達との連絡手段も心配なし!」

「明日はどうするんだい?」

「特に決めてないけど、どっかブラブラするつもり。」

「車はあるのかい?」

「ないよ。でもタクシー乗るからティダ アパアパ~。」

「大丈夫?1人で乗れるかい?」(←完全に子供扱いされてる?)

「大丈夫よ!一応、まだインドネシア語も覚えてるもの!」

「明日は日曜だから、たぶん仕事はお昼過ぎまでだと思うし…」

「仕事が終わってからなら、車も用意出来るよ。」

「え?本当に?」

「いいの?でも何だか悪いわ~」(←すっかりその気になっている)

「仕事が終わったら連絡するよ。」

「じゃ、念のため連絡して~。」(←結構あつかましい)

「オッケー!ワカッタ!」(←ちょいちょいニホンゴ混じり)

「サヨナラ~!マタ アシタ~」(←案外、ニホンゴ覚えててビックリ)

ジャカルタは車がないと、かなり不便なので、まさかの申し出に
これまた感謝!感謝!!

「さて、明日は何しよっかな?どこへ行こっかな~♪」

「ジャカルタ旅行記④」へ続く…
by kongoo-831 | 2012-12-26 21:10 |
<< ジャカルタ旅行記④ 今日の夜ゴハン >>