ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

今さらですが…

現在、失業保険受給中の私ですが、それもいよいよ終わり…。

「はぁ…。この先ホンマに仕事がみつかるんかな…?」

「早よせな年齢的にもますますキビシくなってくるし…。」

そんな中、ハローワークで無料の「パソコンスキルアップ講座」の
チラシを発見!

毎日、パソコンには向かっているけれども、ブログを書いたり
何かを調べたりするだけ…。

WordやExcelも使ったことはありますが、完全自己流…。
何をするにも手探り状態…。(←本人は使っているつもり満々)

しかも、インドネシア大学でのプレゼンの授業では解らんなりにPowerPointを使ってちゃんと乗り切ったんですよ…(笑

しかし、とても仕事で通用するレベルではありません…。
(OL時代もパソコンとは無縁でした…)

そんな訳で、ちょっと困った時に主人に聞くと呆れられる始末。

「え?マジで?」

「そんなことも知らんのはちょっとキツイで…。」

「そんな面倒臭いやり方せんでも、こうしたら一発やん…。」

「へぇ!そんなん出来るの知らんかったわ~♪」

今後、どんな仕事に就くかはわかりませんが、何をするにも
パソコンは必須ですよね…。

そんな訳で今さらかもしれませんが、この機会にしっかり
パソコンの基礎を習ってみようかと参加することにしました。

しかし、いざ講座への参加を申し込もうとチラシを見てビックリ!

「『応募条件:39歳までの積極的に求職活動中の方』」

「え?こんなことにも年齢制限あるんや…。」

1回4時間、計4回の『Word・Excel・PowerPointコース』が
今日からスタートしました。

たったの4回ではありますが、しっかり基礎を身につけられるように
頑張ろうと思います☆
[PR]
by kongoo-831 | 2013-01-08 22:52 |
<< ジャカルタ旅行記⑥ 謹賀新年2013 >>