ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

カテゴリ:食( 213 )

サプライズ差し入れ

今日は久しぶりに実家にお泊り☆

妹夫婦から「絶対喜ぶ差し入れ持って行くからね♪」との予告あり。

「何やろう…?楽しみ~。」

「ジャジャーン!!!」
c0220105_23513770.jpg
「キャーーーーっ!『松竹堂のフルーツ餅』やん!!!」

「そうやで! ジャカルタでは食べられへんかったやろ~♪」

「当たり前やん!こんなん無いよーーー!!!」

「そう思って買いに行って来てん♪」

「アリガトーーーーーーーーーーーーー☆」

「ホンマに嬉しいーーーーーっ!」

ここのフルーツ餅はよそで売ってるイチゴ大福とは理由が違います。
中のフルーツがジューシーで大きい!しかも種類も豊富♪

定番のメロンやパイナップルの他、旬のフルーツも楽しめます。

出張で不在やった主人にもすぐに報告!(←もちろん画像付きで♪)
かなり悔しがってました…(笑

素敵なサプライズ差し入れをありがとう☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-08-20 23:39 |

久々の家ゴハン♪

昨日、ようやく念願の「冷蔵庫&電子レンジ」が届きました~♪

これで冷たい飲み物が飲める~☆アイスも買える~☆

そして今日は「食洗機」も届きました~♪

これで、「コンビニ&外食続き」の毎日も終了です。
(最初は楽しかったんやけど…10日も続くと胃が疲れてきたカンジ…)

記念すべき帰国後初の家ゴハンは『生姜焼き&冷奴』。
c0220105_2122593.jpg
食べ慣れたいつもの味はやっぱりいいね☆ホッとするわ~♪

テーブルセットはまだ無いので、キャンプ用品のテーブルだけどね…(笑
[PR]
by kongoo-831 | 2012-08-14 21:00 |

ローカルランチ食べ納め

今週はローカルランチ三昧です☆

近所のローカル食堂『AKOEN』の「牛肉とキノコのあんかけご飯」。
c0220105_20565769.jpg
こちらも近所のレストランの「ベベック・バカール」(←アヒルの丸焼き)
c0220105_20462386.jpg
3年前は「アヒルが可愛そう…」「ちょっとグロい…。」とか言って
食べられなかったのに…。

3年経てばすっかり平気です。美味しくいただきました(笑

こうも変わるもんなんですかね☆

まだまだ食べておきたいモノはいっぱいあるのに…。

いよいよ明日は引越です。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-07-27 17:45 |

もっと早くに…

久しぶりに「お初☆レストラン」でのランチへ。

クニンガンの『Epi Walk』に出来たタイレストラン『Bistro Mango Tree』へ。
c0220105_21245058.jpg
・チキングリーンカレー&フィッシュボール
c0220105_21103170.jpg
ナスがゴロゴロ&後味辛めで美味☆フィッシュボールはチリソースで
いただきます。

・ポメロ&エビサラダ(←ジュルックバリのサラダ)
c0220105_21104558.jpg
ジュルックバリの酸味がサイコーに美味☆よそで食べたことのないお味♪
(かなりのお気に入りになったのにもう食べられないなんて…無念…)

・パッタイ
c0220105_21105332.jpg
タイ料理の定番で間違いないお味☆

天井が高くゆったり広々したスペースでくつろげる素敵な雰囲気の
レストランでした。

近いのに普段あまり行かないエリアだったので、とても新鮮でした。

「リピート確実のレストランになったのに…。残念…。」

「もっと早く出会いたかったわ…。」
[PR]
by kongoo-831 | 2012-07-16 21:06 |

ハシゴ

今週末の「ランチ&デザート」は主人のお友達とポンドック・ピナンにあるローカル食堂『Soto Betawi』へ。
c0220105_2249153.jpg
ここの「ソト・ブタウィ」は牛肉とトマトがゴロゴロ入っていて
かなりボリューム満点。(←お値段もRp.50,000とボリューミー!!)

お腹もガッツリ膨れたので、お次はデザートを食べに『SAM'S』へ♪
c0220105_22484753.jpg
ここでは「ミー」や「シューマイ」などの軽食も食べられますが、
c0220105_22493365.jpg
お気に入りは『練乳イチゴジュース』♪
c0220105_2249542.jpg
バンドゥンのフレッシュなイチゴが使われていて、『練乳入り』か
『練乳なし』を選べます。(←私のオススメは『練乳入り』♪)

特製ストロベリーアイスを使った『イチゴシェイク』も美味しかったです。

テイクアウトも出来るのでかなりの頻度で通っております…。

是非、お試しあれ~☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-07-01 19:21 |

ごちそうさまでした♪

先日、お友達から素敵なお菓子をいただきました♪

高級感溢れるゴージャスなパッケージもさることながら
c0220105_19723.jpg
中身はさらにゴージャス!!! 栗がゴロッゴロ☆
c0220105_1964717.jpg
渋皮つきの大きな栗にバターとブランデーの味が絶妙☆

大事に大事に味わって頂きました。

京都の福知山にある『足立音衛門』というお店のケーキだそうです。

栗のパウンドケーキだけでも色んな種類があるみたい…。

日本に戻ったら全種類チョバしてみたいわ♪
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-27 15:10 |

ハァハァ辛いけど美味☆

今日の夕飯は『韓国スープ』。
c0220105_1056256.jpg
「牛肉、大根、人参、ヤングコーン、シメジ、モヤシ、ニラ」を入れて、
「コチュジャン、韓国味噌、韓国醤油、ごま油」で味を調えました。

今日は『韓国豆腐』も加えてさらに『韓国テイスト』に仕上げました♪

野菜たっぷりのヘルシースープなので、夕飯にもオススメです☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-25 10:54 |

ローカルランチ

先日、久々にローカル食堂『BERKAH』に行ってきました。
c0220105_10321967.jpg
ここのオススメは『Sop daging』というスープ。
c0220105_1032717.jpg
写真ではお肉が沈んでて全く見えませんが、ネギとセロリを使ったとてもシンプルな1品です☆

小さな食堂ですが、お昼時はいつも満席。(←早めに行くのが吉)

久しぶりに食べたら、今日のお味はちょっと胡椒がキツイ感じでした…。

ここで食べて、近くにあるパンとソーセージのお店『Edel Weiss』に
立ち寄って帰るのが私のお決まりのコースとなっています。

お気に入りの「クロワッサン」と「パイナップルデニッシュ」を買って
帰りました。

あ~今日も幸せ♪
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-23 10:29 |

ガーン…

お気に入りの台湾式かき氷を食べに「モール・クラパガディン」へ♪
c0220105_1418990.jpg






しかし・・・






「あれ?」



「確か、ここにあったハズやのに…。」(←2ヶ月前に行ってる)



「違うお店になってる…?」



「ウソやん…。」



「楽しみにしてたのに…。」



あきらめきれずに「レインボー・スラッシュ」を食べてみました。
c0220105_23254441.jpg
「メロンソーダみたいな懐かしい味がして美味しいケド…。」

「あの味、あの食感とは違うんやな…。」

「うーん…。」

「Q u i k l y?」

「快 可 立?」

「世界各国にあるみたいやけど、どこの国のんやろな?」

「おやっ?もしや・・・!」

「快 可 立」

「カイ カ リツ…?」

「カイッ カ リツ…」

「カイッ カ リッツ…」

「カイッ カ リー…」

「カイッカリー、カイッカリー、カイッカリー・・・・・・・・・・」

「ク、クイックリー?」

「Q u i c k ly」

「なるほど!!! そういうことね☆」

もし、どなたか『台湾式☆かき氷』を食べられるお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非ご一報下さい…。お待ちしております。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-21 19:20 |

軽め?ガッツリ?

またまた遅めの夕飯メニュー「素麺&野菜のかき揚げ」。
c0220105_23475911.jpg
「サツマイモ」「玉ねぎ」「人参」「インゲン」「パプリカ」「シメジ」を入れて
「ヘルシーかき揚げ」にしてみました。
c0220105_23493512.jpg
やっぱり出来立てアツアツはサックサクで美味しい!

「ヘルシーかき揚げ」にしたつもりが、ついつい食べ過ぎ…。

逆効果やね…。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-20 21:46 |