ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

カテゴリ:食( 213 )

遅い夕飯

我が家では夕飯が9時を過ぎる時には軽めにしようと決めています。

昨日は主人の帰りが遅かったので『ヘルシー麺』にしてみました。
c0220105_21544068.jpg
冷やしうどんに「錦糸卵」「きゅうり」「鶏のささみ」「紅生姜」をトッピング♪

梅風味のドレッシングでいただきました。

ちょっと物足りない気もするけれど、体のことを考えてガマンガマン…。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-14 21:53 |

お菓子作り

久々のお菓子作りは『レアーチーズケーキ』。
c0220105_1833947.jpg
ブルーベリージャムをたっぷり乗せてみました♪

見た目は「冷奴」みたいになっちゃったけど、甘さ控えめで美味でした☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-12 13:31 |

ホテルご飯

シャングリラホテルの日本食レストラン『にしむら』に行ってきました。

前菜
c0220105_0515335.jpg
フォアグラ(←こちらはアラカルトメニューから注文)
c0220105_052054.jpg
握り寿司
c0220105_052108.jpg
デザート
c0220105_0521737.jpg
見た目よりもかなりボリューム満点☆

以前、サンデーブランチに出かけたレストランは満席でしたが、こちらは空いていて、静かなお食事がいただけました。

たまにはこんなディナーもいいかな♪
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-07 10:49 |

ヘルシーご飯

今晩のおかずは『蒸し野菜』。
c0220105_024898.jpg
「もやし」「アスパラ」「大根」「人参」「じゃがいも」「しいたけ」「プチトマト」「ヤングコーン」「ズッキーニ」に「豚肉」を少しだけのせました。

「ハーブソルト」で味付けし、「ポン酢」と「ごまだれ」でいただきます♪

これなら野菜も沢山食べられるしヘルシーでしょ♪
[PR]
by kongoo-831 | 2012-06-04 20:23 |

ある日のランチ

久々に『ジェノベーゼ』が食べたくなりました。
c0220105_13462843.jpg
パスタソースに「ジャガイモのスライス」と「チーズ」をトッピング♪

簡単なので1人ランチにぴったり☆満足満足♪
[PR]
by kongoo-831 | 2012-05-31 13:45 |

今日の夕飯

鶏肉をネギ、シメジ、ヤングコーンと一緒に炒めてポン酢と砂糖で
からめました。ゴマと七味をふりかけていただきます♪
c0220105_22433257.jpg
「ヘルシーおかず」のハズやったのに、「ご飯がすすむおかず」に変身!

危うくご飯をおかわりしてしまうところやったわ…。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-05-15 21:36 |

豪華な選べるランチ

久々に近所の日本食レストラン『炭家』へ。

「選べるランチ」の選べるおかずが3品から4品に増えてました!
c0220105_1624353.jpg
『ニラレバ炒め』+『サバの塩焼き』+『サーモン刺身』+『冷奴』を
組み合わせてみました。

色々食べれて何だかお得な気分♪

全て美味しくいただきました☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-05-12 16:22 |

ローカルランチ

久しぶりに新しいローカル食堂を開拓♪
c0220105_1661228.jpg
店内はまだ新しそうな感じ☆
c0220105_16111749.jpg
店内言うても道路に面した開けっぴろげなお店やけどね…(笑)

随分長いこと待ってようやく出てきた『SOTO KUDUS ASLI』
c0220105_166498.jpg
お味は美味しかったけどご飯が多くて具はちょっとだけ…。

そして何故か店内にはワイルドな大型バイクがズラリ!
c0220105_167116.jpg
おそらくバイクショップがメインでスープ屋はオマケ的な感じ???

でも、久々の新規開拓はやっぱりウキウキしたわ☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-05-11 15:09 |

食後のティータイム♪

昨日作った『ベイクドチーズケーキ』を切り分け、食後のティータイム。
c0220105_22305170.jpg
甘さ控えめにしてあるので、いくらでも食べれちゃう…。

先日、バリで買ったジェンガラのカップ&ソーサーもようやく登場☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-05-08 22:34 |

久々のお菓子作り

今日は思い立って、『ベイクドチーズケーキ』を焼いてみました。
c0220105_23254238.jpg
焼き立てはレモンのいい香りが漂います♪

でも、焼き立てよりも1日冷蔵庫で冷やした方が美味しいので
ここはグッとガマンガマン…。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-05-07 22:22 |