ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生まれ変わったワンピ♪

だいぶ前にカルフールの駐車場でやってたバザーで買ったワンピ。
c0220105_1724388.jpg
色も柄も形も気に入って買ったけど…。

思いのほか脇の部分がかなり窮屈で着心地悪し…。

お直しも無理らしく、残念ながら1回着ただけでお蔵入り…。

「折角、気に入って買ったのに…。」

「何とかなれへんかな…。」

というわけで、以前にもお願いしたオーダー服のオバチャンにチュニックに
作り変えてもらうことにしました。

出来上がりはコチラ⇓
c0220105_17245415.jpg
襟ぐりと脇の部分は同じ様にバイアスにしてもらいました。
c0220105_1725975.jpg
やっぱりオーダー服はサイズもぴったり!

着心地も良く、これなら出番も増えそうです♪
[PR]
by kongoo-831 | 2011-04-20 17:13 |

バティック@BIPA

BIPAの授業終了後、週2回、課外活動で『バティック』を習っています。
c0220105_17552527.jpg
今、製作中のバティックがコチラ⇓
c0220105_17554527.jpg
下絵を写すところからスタートし、「チャンティン」という道具を使ってひたすら
蝋でなぞっていきます。(←裏表するのでかなりの手間…)

2ヶ月近くかかって、ようやく1度目の蝋引きが終了。

「染め上がりはどんな風になるんやろ…?」
c0220105_1756871.jpg
ひとまず青色に染め上がりました!(←ちょっと風呂敷風?!)
c0220105_17562541.jpg
2度目の染め(←茶色)に向けてまた、しばらく蝋引き作業が続きます…。

続きはまた…♪
[PR]
by kongoo-831 | 2011-04-14 20:51 |

ひとまず解放♪

またまたご無沙汰の更新になってしまいました。

2度目のプレゼン準備に追われておりました…。

今回は徹夜は免れましたが、やはりこの1週間は午前様の毎日でした。

突然ネットがつながらなくなったり、パソコン音痴の私を置いて主人は急遽、
出張に行ってしまったり…。

どうなることかと心配しましたが、ようやく今日無事に発表も終えました♪
(今回は「解放感」よりも「達成感」の方が大きい気が…)

凝り固まった肩をほぐしてもらいに、学校帰りにマッサージへ…。

そして、ずっと行きたかった美容院にも…。(←半年も放置してた…)

心も体も軽くなり心機一転♪

来月の最後のプレゼンに向けて、もうひと頑張りします!
[PR]
by kongoo-831 | 2011-04-08 22:43 |