ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復活!

突然やって来たインフルエンザから復活しました!

以前、インフルエンザにかかった主人の症状を思い出し、相当な覚悟を
していたものの1日だけ高熱が出て翌日からは特に症状もなく…

「あれ?インフルってこんなもんやった?」と拍子抜けするほど軽症で
済みました。

「何だか喉がイガイガする…。」(←よくあるダウンの前兆)と思って、すぐに病院へ行ったのが良かったのかしら?

主人も予防のためにタミフルを飲んでいたので染さずに済みました。

「やっぱり予防接種は受けとくべきやな~。」と2人で反省。

何はともあれ、今週末から1年ぶりの一時帰国☆

体調万全で思いっきり日本を満喫してこようと思います。
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-22 12:35 |

しまった~!!!

バリから帰ってきて疲れが出たのか、何だか喉が痛い・・・。

ウブドで埃っぽい中、ひたすらブラブラ歩いたし…。

来週は一時帰国やのに…。

「念のため、明日病院行っとこう。」なんて思ってたら発熱。

しかも38.8℃もあるやん!!!

ま、まさか・・・。

案の定、インフルエンザやった…。

薬飲んで早く直して体調万全で日本に帰ります!

1日も早く治りますように・・・☆
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-19 21:33 |

ウブド旅行記①~お宿~

週末、2泊3日でバリに行ってきました。

今回は『ガルーダ航空』のプロモーションチケットを使ったので、2人分
往復でも2万円弱!(←かなりお得でした♪)

お宿はウブドの山奥にある『The Payangan Hideaway』に宿泊。

ウブドの中心から車で走ること45分。
c0220105_0342039.jpg
ヴィラタイプのこじんまりしたお宿です。
c0220105_0341097.jpg
朝食は自然を満喫しながら外でいただきます。(←奥にキッチン付)
c0220105_134045.jpg
敷地内には川も流れていてちょっと日本風☆癒される~
c0220105_0342969.jpg
人の気配も全くなくシーンとした中に水の流れる音と鳥のさえずりだけが聞こえます。
c0220105_0343737.jpg
ジャカルタにはない静かでゆ~ったりとした時間が流れていました。
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-16 23:00 |

ほのぼの親子?

先日、モールのトイレで発見!
c0220105_2041627.jpg
お母さんと一緒にするのかな?

何だかほっこりした気分になりました☆
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-11 14:35 |

美容院

だいぶ、毛先がボサついて来たので美容院へ。

このところ暑過ぎるので、ほとんど1つにまとめている…。

「毛先だけパーマかけたら、ラフにまとめてても素敵に見えるかな~♪」と
美容師さんに相談したところ、「前回、ストレートパーマなどをかけてから
1年間は何もしない方が髪にはいいですよ。」とのこと。

「そっか…。」

というわけで、しばらくパーマはおあずけ…。
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-04 15:06 |

かごの鳥

今日は朝からアパートの修理のためエンジニアが来る予定…。

珍しく時間どうりにやって来た!!!

しかし、お昼を過ぎても作業は続いている様子…。
(あの…。私、そろそろお腹が空いてきたんやけど…)

「も、もしや・・・。断食中やからぶっ通しで作業しはるんかな?」

「それやったら、私1人ここでお昼はマズイやんな…。」

「でもお腹空いたし…。」

「こっそり『SOYJOY』でも食べよっかな…。」

「ありゃりゃ…。こんなことなら朝しっかり食べときゃ良かったよ…。」



12時半頃…。


「ニョニャ・・・、お水をもらえません?」

「・・・・・・・・・・・。 飲んでいいの?」

「僕はムスリム(←イスラム教徒)じゃないから断食は関係ないよ。」

「へっ?そうなん?ムスリムじゃないの???」

「今からお昼食べに行って来てもいいかい?」

「うん。いいけど…。どれぐらいで戻ってくるの?」

「1時間ほどかな…?1時半には戻ってくるよ!」

「お昼からの作業は何時頃までかかるの?」

「う~ん。夕方6時か6時半…。」

「えっ!?そんなに…。買い物も行かれへんやんか…。」

「ニョニャ、出かけるの…?」

「もっと早く終わるなら出かけるつもりやったけど…。」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「わかったから、必ず1時間で戻ってきてね。」

「オッケ~♪」



1時間後…、案の定エンジニアは戻って来ず、30分程遅れて戻ってきた。



部屋の中は塗料の臭いが充満していて窓を全開にしてても息苦しいし、
どの部屋も作業するので落着いてゴロンとすることも出来ず…。

ネットをしたり、本を読んだり、洗濯物をたたんだり…。

結局、エンジニアが帰ったのは夜7時過ぎ…。
(終わらなかった箇所もあるので、また後日来るらしい)

こんな日に限って主人も帰ってきてしまいました。

台所の壁はペンキ塗りたてで料理も出来ず、結局、外食に出かけました。

あ~、長い長い1日やった…。そしてまた来週もこんな1日になるんかな…。
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-03 22:28 |

女子力UP

今日は朝から友人を誘って、『よもぎ蒸し&アカスリ』へ。

消しゴムカスみたいなんが大量に出た…。

毎日、朝晩2回もシャワー浴びてるのになんでやろ…?

お肌がつるっつるになってスッキリしました☆


ランチの後は久々に『ネイルサロン』へ。

BIPAの間は授業が終わってからだと大概のレストランは閉まっている為、かなり侘しい車中ランチばかり…。

久々の美味しいランチも何だかとっても新鮮で嬉しさ倍増でした♪

久々のペディキュアは来週のバリ行きに向けて『南国っぽい花』に
してみました。
c0220105_10185147.jpg


たまには1日フルで遊ぶのもいいよね~♪ あ~楽しかった~♪
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-02 23:38 |

ラマダン☆スタート

今日から『ラマダン』(←断食)が始まりました。

世界中のイスラム教徒が今日から約1ヶ月、日の出から日没までは
一切の飲食禁止となり、最低1日5回のお祈りを捧げるそうです。

常夏のインドネシアと言えども、このところ暑さは日に日に増しています。

到底、私には務まりません…。

「どう頑張っても、ランチを我慢するので精一杯ちゃうかな…。」

それどころか食事だけでなく、水すら飲んではいけないとか…。
(脱水症状起こさへんのかな…?熱中症とか大丈夫?!)

唾すら飲み込んではダメで吐き出さなければいけないそうです。

ジャカルタで迎えるラマダンは今年で2回目。

もちろん、我が家の運転手さんもイスラム教徒なので日中は一切、食べることも飲むことも出来ません。

期間中は私も出来るだけ、運転手さんの前では飲食しないように
心掛けます。

断食がスタートし、体のリズムが慣れるまでの最初の1週間が一番
しんどいらしいです。

日頃からテンション高めの我が家の運転手さんですが、『さすがに
断食中はテンション低めなんやろか…?』と思っていたら…。

『スラマッ パギ~♪』(←「おはようございます」の意)

いつも以上にテンション高っ!!!移動中も鼻歌混じり…。
(無駄なエネルギー使わん方がいいと思うけど…)

「今日から断食やね。」

「そうだよ。」

「このところ暑いから今年の断食は大変やね。」

「ホントだよ。暑すぎるよ。」

「体調に気をつけて頑張ってね。」

「やぁ、ありがとう。でも慣れてるからティダ アパアパ~♪」




「『今年は断食チョバしてみる』って言ってなかったっけ?」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

確かにちらっとそんなこと話したこともあったかも…。
まっ、ダイエットも兼ねてチョバしてみるのもありなのかしら?
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-01 20:25 |