ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウブド旅行記②~買い物~

すっかり前の話になってしまいましたが先月のバリ旅行記の続き…。

バリは何度も訪れていますが、毎回必ず立ち寄るお店があります。
サヌールにあるジェンガラアウトレット店『Gedang Keramik』です。

ジャカルタに住んで初めて出会った「ジェンガラケラミック」。

色も形も素敵であれもこれも欲しくなっちゃうけども
結構いいお値段するのよね…。

『普段使いの食器やし、我が家にはアウトレット品で十分☆』

というわけでバリに行くと必ず立ち寄ることにしています。

アウトレット品ということで「数が揃わない」ことが最大の難点…。

お店に行ってもお気に入りが見つからないこともしばしば…。

今回はお盆明けだったこともあるのか(?)いつも以上に商品が少ない…。

「ありゃ…残念。今日はハズレやね…。」

「まっ、仕方ない。こんなこともあるわ。残念…。」



「おや?」



「あそこに見えるカゴは誰かが大量購入しはったんかな?」



「?????????????」



「も・し・や!!!」



「今、入ってきたばかりの商品なんてラッキーなことないかな?」


お店のオバチャンに聞いてみると「今入ってきたばかりの商品で
これから並べるところ」とのこと!


「やった~!!!ツイテルツイテル!!!」


検品中のオバチャンの横で私も検品(笑)
c0220105_1633479.jpg
定番品や数の揃っている物もあり選び放題!(←しかも店内は私だけ!)

大きめの深鉢
c0220105_1634046.jpg
小鉢
c0220105_16341069.jpg
薬味入れ
c0220105_16341856.jpg
迷いに迷って今回はこれだけお買い上げ~☆ 満足満足~☆
[PR]
by kongoo-831 | 2011-09-20 07:00 |

おうち☆1人ランチ

今日のおうち1人ランチ

『ツナクリーム枝豆パスタ』
c0220105_15164037.jpg
ツナクリームのパスタソースに『冷凍枝豆』をさっと湯掻いて混ぜるだけ♪

簡単手軽で美味しいよ!

来週から家族が遊びに来るのでただいませっせと片付け中。

ちょっとずつちょっとずつ…☆
[PR]
by kongoo-831 | 2011-09-19 12:14 |

脱皮?

BIPA時代のお友達からのお誘いで久々の『韓国アカスリ』へ。

「毎日洗ってるのに、なんでこんなに垢が出るんやろか…?」

まるで脱皮したかのようにお肌がツルツルになりました♪

アカスリの後はベトナム料理『Lang Viet』でランチ。

雰囲気の素敵なカフェ『Anomari Coffee』に移動してまたお喋り☆

学校も終わったし、また習い事を再開したいな~と思う今日この頃です。
[PR]
by kongoo-831 | 2011-09-16 18:56 |

やっぱり和食っていいね♪

今日の夕飯

『なすの煮浸し』『なめたけオクラ』『なすとネギのお味噌汁』
c0220105_23541564.jpg
一時帰国で酷使した胃を休めるべく和食にしてみました。
(とは言っても昨日はチキンカレーでしたけども…笑)
[PR]
by kongoo-831 | 2011-09-14 21:45 |

JKT48

「『JKT48』って何?」

「完全に『AKB48』からパクりましたね…(笑)」

「それとも『飛行機の便名』?」

「もしくは『Jakarta48周年』?」

「で…『JKT48』って何なん?」







「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







「正解はコチラ⇓」(昨日のじゃかるた新聞)
c0220105_1421593.jpg
『AKB48』の公式姉妹グループ『JKT(ジャカルタ)48』が結成される
らしい…。

『NMB48(ナンバ・大阪)』とか『SKE48(サカエ・名古屋)』に続き、
海外では初の公式グループになるとか?

1期生はインドネシア在住の応募者(13~18歳)からオーディションで
選んで今年末のデビューを目指すんやって!!

もちろん秋元康氏プロデュースらしい…。

「へぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。」

確かに日本のアニメとかビジュアル系バンドはこっちでも物凄い人気やし、コスプレの完成度の高さにもビックリしたけども・・・。

『JKT48』って・・・。

「ジルバブ(←イスラム教徒の女性が頭に巻いている布)被ってる子とかも選ばれるのかな?」

「プアサ中(←断食)とかはどうなるのかな?」

ハテナだらけやけど何だか年末が楽しみやわ~♪
[PR]
by kongoo-831 | 2011-09-13 10:16 |

戻ってきました

2週間ほどの一時帰国から戻ってきました。

1年ぶりの日本では『食べまくり!会いまくり!喋りまくり!』の毎日
でした。

お忙しい中、時間を作って下さった皆さん本当にありがとうございました。

荷物を片付けながらちょっとずつアップしていこうと思います。
[PR]
by kongoo-831 | 2011-09-12 21:28 |