ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蝋引き完了

復帰第1弾☆バティックの蝋引きが終わりました。
c0220105_11171396.jpg
どんな色に染まるかな~?
[PR]
by kongoo-831 | 2011-11-07 11:15 |

常夏でもクリスマス☆

「ちょっと早いかな?」と思いつつ、飾っちゃいました☆
c0220105_1191643.jpg
c0220105_1192572.jpg
今年の新顔☆トナカイ
c0220105_1193433.jpg

[PR]
by kongoo-831 | 2011-11-06 11:07 |

シュシュだらけ!

残り布で『シュシュ作り』を始めたら、おもしろすぎて止まらな~い!!!

「2色使い」にしてみたり
c0220105_10542514.jpg
「バティック」を使ってみたり
c0220105_10553293.jpg
「真ん中ゴム」でボリューミーにしてみたり
c0220105_10554864.jpg
同じ布でも使う部分によって全然違った感じになります。
c0220105_1059314.jpg
残り布をはさみでザクザク切って縫うだけ♪
c0220105_10555829.jpg
しばらくマイブームは続きそうな予感です☆
[PR]
by kongoo-831 | 2011-11-05 10:51 |

ミシン

毎朝、NHK朝ドラ『カーネーション』を見ていたら、ふと思いました。


「我が家の『ミシン』…。長いことお蔵入りやな…。」



そんな訳で久々にミシンを引っ張り出してきました。

だいぶ前にお直ししたマキシ丈ワンピの切れ端。
「いつか『シュシュ』でも作ろっかな~♪」なんてしまっておいたのです。
c0220105_10444163.jpg
早速作ってみたら、とっても簡単☆
c0220105_10482943.jpg
オーダー服の残り布でも作ってみました。

「こりゃ、楽しいわ!ハマリそうな予感…。」
[PR]
by kongoo-831 | 2011-11-04 08:43 |

焼肉&かき氷パーティー

だいぶ前のことになっちゃいましたが…。

お友達3家族で『焼肉&かき氷』パーティーをしました。
c0220105_16385646.jpg
『焼肉&豚カツ』をお腹いっぱいいただいた後、友人宅へ移動。

我が家の秘密兵器『電動式☆かき氷機』(←日本から持ってきた)を
持参し、出張『かき氷屋さん』の開店です☆
c0220105_162482.jpg
みつもトッピングもお好みで好きなだけ♪
c0220105_16245691.jpg
いちご・メロン・みぞれ・白みつ・黒みつ・抹茶パウダーの他、
煉乳・フルーツ・白玉団子・あずきも揃ってます☆

欲張ってあれもこれも盛ってみました☆(←皆おかわりしてました)
c0220105_1625854.jpg
お友達お手製の『シフォンケーキ』もいただき大満足な1日でした♪
c0220105_16354121.jpg
案外盛り上がった『かき氷パーティー』。

みんなでワイワイまたやりたいなぁ~♪
[PR]
by kongoo-831 | 2011-11-03 09:20 |

家族がやって来た~ジョグジャカルタへ②~

『ジャカルタ』から1時間で『ジョグジャカルタ』へ到着。
c0220105_1316153.jpg
c0220105_13162818.jpg
1日目は『ボロブドゥール』へ
c0220105_1321466.jpg
入口でサロン(←腰に巻く布)を巻いていざ出発!
c0220105_13403536.jpg
炎天下をひたすら歩くため、日焼け対策バッチリの母(←ジルバブ?)
※『ジルバブ』…イスラム教徒の女性が髪の毛を被っている布
c0220105_13282659.jpg
日差しは強いけども風があって気持ちいい☆
c0220105_14161348.jpg
正面から見る『ボロブドゥール』は圧巻!
c0220105_13452425.jpg
「よしっ! 今から頂上目指して頑張るぞ~!!」
c0220105_13502639.jpg
フラフラになる前にパチリ☆
c0220105_13585444.jpg
そしてひたすら上ります。
c0220105_13591449.jpg
ちょっと休憩…。
c0220105_13592524.jpg
またまた休憩…。
c0220105_1455912.jpg
30分後…ようやく頂上に到着♪
c0220105_15325134.jpg
腰痛を心配していた母もスイスイと頂上まで登りきりました♪
c0220105_15394248.jpg
荘厳な景色を眺めながら充電中の妹
c0220105_1543869.jpg
ちょうどお腹も空いててきたところでランチへ向かうことにしました。 続く…
[PR]
by kongoo-831 | 2011-11-02 10:14 |

家族がやって来た~ジョグジャカルタへ①~

久々の更新です…。
『家族がやって来た』シリーズはもうしばらく続きます☆

ジャカルタとは違った雰囲気のインドネシアも楽しんでもらおうと
1泊2日『ジョグジャカルタ』の旅へ。(←飛行機で1時間で行けます)
c0220105_11512115.jpg
出発前にはお決まりの『Roti Boy』
c0220105_121519.jpg
なぜかマネキンと記念撮影をする母
c0220105_12184681.jpg
主人から地図をプレゼントしてもらい大喜びの父
(いつでもどこでも地図と方位磁石は必携☆行った先は必ず地図でチェック!)
c0220105_12151240.jpg
まだ飛び立つ前やと言うのに空港でバティックを買う妹
c0220105_12373567.jpg
あの~皆さん、まだここはジャカルタですけども…
c0220105_1255160.jpg
皆、思い思いに楽しんでいただけたようで何よりです(笑)

それでは『ジョグジャカルタ』に行ってきま~す♪
c0220105_12591271.jpg
『家族がやって来た~ジョグジャカルタへ②~』へ続く
[PR]
by kongoo-831 | 2011-11-01 10:40 |