ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イナクラフト2012

年に一度のインドネシア雑貨展『INACRAFT2012』に行ってきました!
c0220105_2248166.jpg
平日の午後に行きましたが、あまりの混雑ぶりに何も買えず…。
週末の夕方、主人と再度行ってきました。(←ココでオカマ…)

今年の戦利品☆

カゴ
c0220105_22515582.jpg
カゴ
c0220105_22524497.jpg
クラッチバッグ
c0220105_2253160.jpg
バティック・ランチョンマット
c0220105_22532288.jpg
バテッィク布
c0220105_22534461.jpg
最終日にももう一度行ってしまいそうな勢いでしたが、グッとガマン。

「行ったら絶対何か買っちゃうに決まってるし…。」

初日に迷いに迷った『キリンの置物3体セット』はもういなかった…。

残念…。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-30 21:50 |

ザ・インドネシア

昨日、人生初の出来事に見舞われました…。

オカマ掘られました…。

渋滞中やったので衝撃は思ったほどではありませんでしたが、物凄い音でした。

運転手さんも不意の出来事にビックリだったようですが、よくあること
なのか迅速に対応してくれました。




以下、これぞまさしくインドネシア流(?)と思い知らされたやり取り。




加害者は若い中華系の女の子でしたが、車から降りての第一声。

「大したことないわよ。凹んでないでしょ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(←唖然)

自分がぶつけた方やのに悪びれた様子やシュンとしてる様子もゼロ…。
(きっとお金持ちの家のお嬢様なんやろな~。何だか上から目線やし)

バックドアにスペアタイヤが取り付けられているので、衝撃も少なく
凹みも目立たなかった様子。

しかし、よく見ると確かに凹んでるし、タイヤのステイごと傾いてる…。

主人が運転手に指示し、相手の身分証明書の写しと連絡先を入手。

運転手さん曰く、『警察への連絡はしない方が良い』とのこと。

加害者が警察にお金を握らせて、事故自体を無かったことにして
しまうのだとか…。(←コチラではよくあることらしい…)

そうすると「保険会社に請求すら出来なくなる」ので賢明ではないとの
運転手さんの判断。

「日本でそんなんあり得へんし!!!」

主人も私も特に体の異常はなかったのが不幸中の幸いでしたが、何ともインドネシアらしいというのか呆れてしまうやり取りだったのでした…。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-29 10:17 |

見つけた!

前から気になっていた『台湾式かき氷』を「クラパガディン・モール」の
フードコートで偶然発見♪
c0220105_1263560.jpg
日本のかき氷よりも氷がフワフワでボリューム満点☆

『マンゴー&ストロベリー』(←かなり大きめ!)
c0220105_1262182.jpg
2人で1個にしてみましたが、あっという間に完食…。

1人1個でも楽勝で食べれそうやわ…。

ちょっと家から遠いけど、また食べに行ってしまいそうです。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-28 21:04 |

ローカルランチにお誘い♪

今月末で本帰国の友人からのリクエストでローカルランチへ♪

鶏肉とたっぷりのモヤシが美味しい『SOTO KUDUS』
c0220105_2353999.jpg
いつもなら1人淋しいローカルランチですが今日は賑やかに
楽しく美味しくいただきました。

まだまだ案内したいローカルレストランはいっぱいあるんやけどな…。

う~ん、残念…。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-23 20:03 |

初☆刺し子

日本で買ってきた『刺し子キット』でふきんを作ってみました。
c0220105_222817100.jpg
バティック、ペルガマーノに続き、これまた単純作業…。

でも楽しい!!!

ハマリそうな予感です。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-22 18:27 |

今日もコツコツ

今日は朝から久々のバティックへ♪

やっと蝋引き作業が完成☆
c0220105_2315667.jpg
今回は何色にしようかな?
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-20 21:13 |

早速、始動!

日本から戻った翌朝、早速ペルガマーノのレッスンへ♪

今回は色付けしてから、裏からこすります。
c0220105_22143555.jpg
プクッと浮き上がったお花が素敵でしょ☆
c0220105_22145280.jpg
出来上がりはまだまだ先になりそうですが、夢中で作ってます。

先日作ったウェルカムボードはこんな感じで飾ってくれました♪
c0220105_22242488.jpg

[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-18 10:12 |

戻ってきました

妹の結婚式に参列するため、一時帰国しておりました。

スマトラ島沖の大地震で心配してメールを下さった皆様、ありがとう
ございました。

一時帰国中、後半は恐れていた久々の花粉症にヤラレてグッタリ
しましたが、満開の桜も見ることが出来、春を満喫してきました♪

毎度のことですが、『食べて♪喋って♪買い込んで♪』のハードな
スケジュールの一時帰国となりました。

お忙しい中、時間を作って下さった皆様ありがとうございました。

残りのジャカルタ生活を乗り切るためのパワーをフル充電して
戻って来ることが出来ました。

早速、今日は朝からペルガマーノのレッスンに行ってきます☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-17 08:29 |

ちょっとバリまで♪⑥

バリから戻って数日後…。

小さな小包が届きました。
c0220105_839105.jpg
はてさて中身は何でしょう?モシャモシャだらけ…。
c0220105_839204.jpg
ジャ~ン!!!
c0220105_8394148.jpg
念入りに梱包された小さな青い器でした☆
c0220105_8393550.jpg
実はバリから戻ってジェンガラアウトレットで買った包みを開けてみたら、コレだけが入ってなかったのです。




「あれ…?青い器だけない…。」




「素敵な色に惹かれてアクセサリー入れにでもしようかと思ったのに…。」




あきらめきれない私はすぐにバリまで電話。



「もしもし…昨日、そちらで買い物をした者ですが…。」

「あっ!ニョニャ!!青い器ですよね?」

「そうそう!それだけ入ってなかったんです。」

「ごめんなさい…。」

「いいえ…私も気がつかなかったから…。」

「で、いつ取りに来れますか?」

「え・・・・・・・・・・・・・?」

「今日?明日?」

「あの…、私、今ジャカルタにいるんです。」

「あ~そうですか。じゃ、いつ来れますか?」

「え・・・・・・・・・・・・?」

「次、バリに来られるのはいつですか?」

「そんなのわかりません…。」

「そうですか…。」

「ジャカルタまで送って頂くことは出来ませんか?」

「オーナーに聞いてみないとわかりません…。」

「じゃ、確認して下さい。」

「それか…次にバリに来る時まで『僕が保管しておく』ってのは…?」

「へぇ?でも次いつ行けるかわからないもの…。」

「そうですか…。ではオーナーに確認してみます。」

「よろしく。」

何ともインドネシア人らしいというか、考えもしなかった返答に思わず
吹き出してしまいました。


しばらくするとオーナーからSMSが届きました。

『この度はスタッフのミスでご迷惑をおかけしました。すぐに送らせて
 頂きますので送付先を教えて下さい。』

そんなこんなでバリから小包が届いたのでした。

送料の方が高いんちゃうかと思うほど小さな小さな『青い器』。

大切に使おうと思います。
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-04 08:37 |

おめでとう☆

今週末は妹の結婚式があり、久々の日本に戻ります。

習い始めた「ペルガマーノ」で『ウェルカムボード』を作ってみました。
c0220105_18181431.jpg
シンプルなフレームを選んで女の子の「髪飾り」と「ネックレス」には
パールを乗せてみました。
c0220105_18182641.jpg
額装前はこんな感じです。
c0220105_18183820.jpg
気に入ってもらえるといいな~☆
[PR]
by kongoo-831 | 2012-04-03 18:16 |