ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

とりあえずお試し♪

日本から持ってきた『ソフラン』を使いきってしまいました。
もうしばらくしたら、私の荷物が届くはずなので詰替用が入ってるはず。

こちらの洗剤や芳香剤は強烈な香りがするものが多くて、お気に入りを
見つけるまでに相当、時間がかかりそうです。
香り選びを失敗すると大変!頭が痛くなって気分が悪くなります。

スーパーの洗剤売場でキャップを開けて、何度も何度も慎重に香りを確かめながら、とりあえず今回はこれに決定!
(強烈な香りの嗅ぎすぎで、鼻がおかしくなり、少し不安…)
c0220105_9313219.jpg
「Exotic purple(エキゾチックパープル)」と書かれています。
ネーミングと、このパッケージの色(←実物はもっと強烈な紫色)からして、「これはありえへんやろ~。」と思いましたが、意外とこの香りが一番おとなしかった気がしました。
やはり、フルーツ系やフローラル系が多いようですが、「アカン!
こんなんあり?吐きそう~!」といった香りも結構ありました。

そして、いざ使う前には、必ずしなければならないことがあります。
c0220105_9453685.jpg
まず、パッケージに書かれた使い方を辞書を片手に全部訳します。

先日、漂白剤を買って、よく読まずに使ったら、お気に入りの服が台無しになってしまったのです。
(念のためと思って、少量しか入れなかったのに…。ショック…。)

「これもまた勉強!」面倒くさがらずに地道に頑張ります。
[PR]
by kongoo-831 | 2009-10-29 10:19 |
<< 悪いのは私…? ローカルスーパー >>