人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

スパイシー料理に挑戦!

こちらに来て、カレーやパスタ、ハンバーグなどのお子様メニューが続いていたので、ちょっとここらでスパイシー料理に挑戦!
スパイシー料理に挑戦!_c0220105_10161468.jpg
とは言っても、市販のインスタントの素みたいなものですけども…。
そして、インドネシア料理ではなく、インド料理ですけども…。

玉ねぎとジャガイモを炒めてから、骨付き鶏肉を入れて、ココナツミルクを入れて弱火でコトコト煮込みます。

とっても簡単で出来上がりは、こんな感じ!
スパイシー料理に挑戦!_c0220105_10163548.jpg
鶏肉がホロホロと柔らかくて、美味しかったです。
頭のてっぺんが、ジンワリと汗ばむ程度の辛さでした。
辛いもの好きな主人には、スパイシーさが物足りなかったようですが…。

まずは、こんなお手軽スパイシー料理から初めて、いずれは、こんなとこでスパイスを買って、自分で調合とかしてみちゃったりして~!
スパイシー料理に挑戦!_c0220105_10352718.jpg
夢と希望は大きく膨らむばかり…。
by kongoo-831 | 2009-11-01 10:53 |
<< 携帯選び 嬉しいお知らせ♪ >>