人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

久しぶりのヨガ

体が硬い人でも日頃全く運動をしていない人でも無理なく続けられるヨガ。
日本にいる時に2年ほど、ヨガ教室に通っていたことがあります。
月2回のレッスンで、先生やメンバーと楽しくおしゃべりをしたり、ほんわかのんびりした雰囲気の教室でした。
久しぶりのヨガ_c0220105_0275278.jpg

その頃は、気がついたら何となくストレッチをしていたり、鏡に映る自分の姿勢をチェックしてみたり…。
気のせいか体の調子も良く、自分の中の意識が変わったような気がしていました。
たった月2回のレッスンでも、出来なかったことが少しずつ出来るように
なるのが嬉しくて、「いつかまた始めたいなぁ~」と思っていました。


それが思わぬ形で、またヨガを始められることになりました。

「じゃかるた新聞」の小さな記事を発見!!

久しぶりのヨガ_c0220105_9492975.jpg
しかも、家から車で5分ほどのところでやっているヨガ教室です。

「近いとこなら続けられそうやし、友達も出来るかしら・・・?」と思い、
問い合わせてみることにしました。
偶然にも連絡先は、主人と同じ会社の先輩駐在妻さんでした(←これにはビックリ!)


早速、1時間半のレッスンを体験させていただき、即入会してきました!

久しぶりのヨガで、体が伸びて軽くなった気がする・・・。
「気持ちいい~っ!」

先生はインドネシア人のおばちゃんで、日本語がとてもお上手でした。
生徒さんは10人位かな。
同じように体験レッスンに来られていた方とも知り合うことが出来、
語学学校のことや習い事など色んな話を聞かせていただきました。

ジャカルタに来て1ヶ月。
少しずつ新しい世界が広がっていきそうで、これからが楽しみです♪
by kongoo-831 | 2009-11-05 10:15 |
<< やっぱり高いなぁ~ 『MUJI』行ってきました♪ >>