ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ドキドキ☆ワクワク

昨日、外出先から戻るとアパートの受付で「小包が届いているよ!」と
呼び止められました。

「何だろう・・・?」

表書きを見ると、実家の母からのEMS(国際スピード郵便)でした。

宛名ラベルは、ローマ字で一字一句とても丁寧に書かれていて、
緊張しながら、宛名ラベルを記入している様子が目に浮かびました。

「何が入っているんだろう・・・?早く中身が見たいよ~!」

子供の頃、ドキドキ☆ワクワクしながらクリスマスプレゼントの包みを
開けるような気持ちでした。
帰って、早速開けてみると、中身は全部、厳重にプチプチに包まれ、
ジップロックに入っていました。
c0220105_23372887.jpg
「そうそう!こういうの売ってないねん。嬉しい~!ありがとう…」

まだ船便も届いておらず、日本の味が恋しい私には、とても嬉しい贈り物でした。

家族の話によると、母は大量のレトルト食品や雑貨をEMSで送ってくれようとしたらしいです。
しかし、かなりの重量で送料が1万円もするとわかり、ビックリ仰天!
再度、出来るだけ軽そうなレトルト食品を買いに行っていたとのこと。
また、100円均一(←ひゃっきん)の整理カゴも買ってきていたとのこと。

「お母さん、ありがとう…。その気持ちがとっても嬉しいよ。」

手紙には、「リクエストがあったら、いつでも送るからね。」と書かれていました。

EMSが届いたことをすぐにメールで連絡したところ、
「ヨッシャー!!」との返信あり。
(初めてのEMSが無事に届いたことで、自信がついたみたい・・・。)

お母さん、本当にありがとう。
[PR]
by kongoo-831 | 2009-11-07 23:35 |
<< 簡単パスタ♪ やっぱり高いなぁ~ >>