人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

授業のあとは…♪

今日は2回目のインドネシア語講座です。
授業のあとは…♪_c0220105_17385381.jpg
毎回、前回の授業で習った単語の中からテストがあります。
「私」や「あなた」、「日本」など、必要に迫られている単語なら、すぐに頭に
入ってくるのですが、「大工」や「軍人」、「大臣」など日常会話には出て
こないような単語はなかなか覚えられません。
いつの日か、きっと役に立つことを期待して頑張ろうと思います!

さて、授業のあとのお楽しみは…?

学校で出会ったお友達とのランチです。
今日は、学校のすぐ近くにある『pand'or』というカフェに行きました。
ジャカルタっぽくない(?)優雅な雰囲気のあるお店です。

ジャカルタに来て、間もないメンバーばかりなので思うところは皆同じで、
おしゃべりを楽しみながら、ゆっくりいただきました。
授業のあとは…♪_c0220105_17411743.jpg
授業のあとは…♪_c0220105_17415859.jpg
授業のあとは…♪_c0220105_17401969.jpg

お土産に『マカロン』(←ジャカルタっぽくない?お洒落なお菓子)を買いました。

また少し、新しい世界が広がりそうです。
by kongoo-831 | 2009-11-24 18:22 |
<< セブンイレブン 幸せ☆スイーツ >>