人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

沖縄料理

主人が「無性にソーキそばが食べたい…。」と言い出し、「沖縄料理」を
食べに行くことにしました。
調べてみると『プラザインドネシア』にある『En Japanese Dining Bar』というお店で「沖縄料理」が楽しめるようです。早速、出かけてみました。
沖縄料理_c0220105_16492157.jpg

沖縄もずく酢Rp.29.000,-(←円換算は00を取ってね)
イクラとキュウリで飾りつけ、見た目もお味もさっぱりしてて美味しかった。
(ジャカルタに来てから、「もずく酢」を食べる頻度が急増!暑いから…?)
沖縄料理_c0220105_16494276.jpg
ゴーヤチャンプルRp.45.000,-
とにかくゴーヤだらけ!!!主人はゴーヤが苦手なため、私一人で全部
美味しくいただきました。ゴーヤ独特の苦味がたまりませ~ん♪

揚げだし豆腐Rp.32.000,-
こちらは可もなく不可もなくと言った感じ…。衣はサクサクでした。
沖縄料理_c0220105_1650546.jpg
タコライスRp.75.000,-
量は多めですが美味しかったのでペロリ。
頼んだメニューで一番高かった…(←ハンバーグよりも高い!)
沖縄料理_c0220105_16502771.jpg
ハンバーグステーキRp.68.000,-
テリヤキソースでお味はかなり甘め。
沖縄料理_c0220105_1650489.jpg

「あれ?」

「『ソーキそば』は…?」

そうです。
残念ながら、肝心の『ソーキそば』がメニューにありませんでした。
主人は相当なダメージを負っていました。
(でも、ソーキそばの変わりがハンバーグ…?なんで…?)

ジャカルタに、もう一軒、沖縄料理を食べられるお店があるようです。
次回はそちらに行ってみようか~♪
by kongoo-831 | 2009-11-28 17:44 |
<< マイブーム クリスマス☆ムード >>