人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

冬の定番メニュー

日本は、熱々の「おでん」や「鍋もの」「シチュー」が恋しい季節でしょうか?

日本にいた時は、毎年この時期、我が家では『お鍋DIET』『お鍋月間』と称して、毎日各人、一人用の土鍋を使って『食べ切りサイズの鍋料理』が
定番メニューでした。
「キムチ鍋」「みそ鍋」「水炊き」「カレー鍋」など出汁を変えれば、「鍋料理」が続いても全く飽きず、ヘルシーなのです。
もちろん、シメは「うどん」か「おじや」です。

ジャカルタにも、なぜか「土鍋」を持ってきてしまいましたが、
さすがに、こう毎日暑いと「鍋料理はちょっと・・・。」

というわけで、今晩のメニューは『ホワイトシチュー』にしてみました。
冬の定番メニュー_c0220105_2172033.jpg
熱々をハフハフしながら、美味しくいただきましたが、
今日も夫婦揃って『半袖&半パン』で「いただきまぁ~す!」

でも、やっぱり何だかおかしな感じです。
by kongoo-831 | 2009-12-08 21:23 |
<< 癒しのひととき マグロおじさん >>