人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

タマンサファリ①

お兄ちゃんと交渉成立…。

彼は大渋滞の車の列を強引に止めて、慣れた手つきで私たちの車を脇道へと誘導しました。
商売上手な彼らは、声を掛けてから交渉成立までに必要な時間と距離を考えて、おそらく絶妙な位置から現れたようです。

大渋滞の列から抜け出し、お兄ちゃんを車の3列目に乗せて、いざ出発!
タマンサファリ①_c0220105_10565659.jpg
住宅街を抜けて
タマンサファリ①_c0220105_10571745.jpg
畑を通り抜けます。(かなりアップダウンの激しい細い峠超えでした。)

道中、3列目におとなしく座っているお兄ちゃんに「何歳?」「日に何回くらい案内してるの?」と質問してみました。
ちなみに彼は、16歳で1日3回くらい案内しているとのことでした。
1回Rp.30.000,-(←日本円で300円。我が家の運転手さんの数時間分の稼ぎに相当します。)
1日に3回案内して日当900円。(←かなり割のいいバイトです…。)


車を走らせること40~50分(←約束の時間はとっくにオーバー?!)
9:30に『タマンサファリ』到着!

さすがに35分では着きませんでしたが、渋滞を回避し、楽しくドライブ出来たので良しとします。
ここでRp.30.000,-を渡し、お兄ちゃんを降ろしました。(←約束どおり
35分で着いたら、ちょっとはバイト代はずんだのに~♪残念やな~。)
ちなみに彼はここからバイクタクシーに乗って元の場所まで帰るそうです。
タマンサファリ①_c0220105_11262293.jpg
道端では動物にあげるニンジンやバナナが売られています。
タマンサファリ①_c0220105_1132928.jpg
等間隔でずう~っと先までニンジン売り場が続きます。
私たちも窓を開けて買うことにしました。
「ニンジンいくら?」
すると次々に子供が駆け寄ってきて、みんなが窓からニンジンを差し出します。(←私のズボンはドロドロビシャに…。)
「ごめん。そんなに要らんし~。」
結局3束Rp.10.000,-(←日本円で100円)で買いました。
タマンサファリ①_c0220105_10573560.jpg
エサも買って、ようやく入口に到着です。
タマンサファリ①_c0220105_10575867.jpg

7:30すぎに出発して、片道2時間弱。途中、予想外のお客様を車に乗せることになったり、峠を超えたり…。
ここまでも十分に楽しめましたが、肝心のサファリパークはどうかな~?
by kongoo-831 | 2009-12-29 08:29 |
<< ~Selamat tahun ... 祝☆第1号 >>