人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

タマンサファリ②

タマンサファリの続き

タマンサファリ②_c0220105_1913767.jpg

入り口で車内の乗車人数を確認され、入園料大人1名Rp.75.000,-(←日本円で750円)と車1台Rp.15.000,-(←日本円で150円)を支払いました。
タマンサファリ②_c0220105_19162932.jpg
「サファリパーク」だけでなく「遊園地」や「動物のショーを見られるところ」もあるようです。
タマンサファリ②_c0220105_19192114.jpg
まずは全員トイレを済ませ、また車に乗り込みます。
サファリパークの車ではなく、自分の乗ってきた車のまま園内を回ります。(↑もちろん希望者は専用バスへの乗換も可能)
タマンサファリ②_c0220105_19183612.jpg

「よし、さっき買ったニンジンをあげてみよう♪」

なかなか思うように届かず、何本か投げてみました。でも、どうしても自分の手から直接ニンジンをあげたくて、思いっきり手を伸ばしてみました。
タマンサファリ②_c0220105_19254229.jpg
「こんなにカワイイ表情まで近くでバッチリ♪」
タマンサファリ②_c0220105_19204033.jpg
「車と比べても、こんなに大きなガゼル。迫力満点!!」
タマンサファリ②_c0220105_118552.jpg

「でも性格はゆったりしていて、おとなしい。」
ニンジンの葉っぱをムシャムシャ…。
タマンサファリ②_c0220105_10164889.jpg
「ヒップラインもこのとおり!素敵~♪」
タマンサファリ②_c0220105_10294280.jpg
「角が立派な水牛。やさしい目をしていて、とってもカワイイ♪」
タマンサファリ②_c0220105_1024209.jpg
「わお!接近しすぎやって…。」
タマンサファリ②_c0220105_102689.jpg

「あれ?水浸しやわ。こんなとこ車で入っていけるの?」

「雨でこうなったん?それとも何かいるんかな?」
タマンサファリ②_c0220105_10391938.jpg

「いたいた!」
タマンサファリ②_c0220105_10534599.jpg

「ラマ。何とも言えないこの表情。癒される~♪」
タマンサファリ②_c0220105_10542217.jpg

「さすがにキリンのすぐそばには行けないようになってました。残念…。」
タマンサファリ②_c0220105_1057341.jpg

「ちょっとシカ多すぎちゃう?!気持ちわる・・・。」
タマンサファリ②_c0220105_1115290.jpg

「シマウマって案外小さいんや…。馬というよりロバみたい。」
タマンサファリ②_c0220105_11213393.jpg

「鬣って素敵やわ~。なかなかこんなアングルでは撮れないよ!」
タマンサファリ②_c0220105_11323741.jpg

「あれ?こんなところに田中邦衛さんか思った~。」
タマンサファリ②_c0220105_11171097.jpg

「車の間をゾウが歩いてきたよ!」
タマンサファリ②_c0220105_1137337.jpg

「ライオンも迫力満点!」
タマンサファリ②_c0220105_11431289.jpg

さすがにトラやライオンのいる猛獣エリアは『危険!窓を開けてはダメ!』と
書いてありました。
ちょうどこの辺りから大粒の雨が降ってきたので写真もほとんど撮れず…。窓から楽しみました。
タマンサファリ②_c0220105_1157414.jpg

「そろそろランチタイムにしましょうか~♪」
タマンサファリ②_c0220105_12495284.jpg
・ナシゴレンセット(←インドネシアの焼き飯)
・ミー・バクソ(←魚肉団子の入った麺)
・マンゴーとグアバとシルサックのミックスジュース
・ココナッツジュース

お昼が終わった頃には、雨も小降りになり、お土産屋さんをのぞいて帰ることにしました。
タマンサファリ②_c0220105_12461825.jpg


「あらら?どこかでみたことのあるような・・・。」

「・・・」

「中国の『偽モノディズニーランド』のキャラクターやんか!」

「1、2、3、4、5、6・・・?小人が1人足りませんけど・・・。」

「真ん中は『白雪姫』じゃないやん!『シンデレラ』?」

「『ミッキー』もちょっと老けてるし・・・?」

帰り道は時間が少し早かったからか、『近道案内のお兄ちゃん』に出会うこともなく、果物売りの屋台が続く道を通り、高速を通って2時間ほどで帰ってきました。
タマンサファリ②_c0220105_12404190.jpg
3人で家の近くのお決まりのマッサージに行き、いつもの1.5時間 Rp.90.000,-(←日本円で900円)のコースを受け、今日はお開きとなりました。

「ちょっと遠かったけど、知らんお兄ちゃんを乗せたのも予定外の出来事で、とっても楽しかった~♪」

「運転手さん、ありがとう~♪」
by kongoo-831 | 2010-01-02 13:08 |
<< ショッピング♪① ~Selamat tahun ... >>