ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

バリ島旅行記①

12/29~1/1の3泊4日でバリに行ってきました。
飛行機が満席だったので予定よりも短い日程となりましたが、ジャカルタに来てから始めての旅行です♪
c0220105_1428504.jpg
朝一番の飛行機で出かけたいところでしたが、出発日は年内最後の語学学校の日でした。
主人には「どうしても授業を休みたくない・・・」と無理を言って、午後便での出発にしてもらいました。

学校から戻ってシャワーを浴びたら、すぐに出発しなければなりません。
空港までは早ければ1時間もかかりませんが、ここはジャカルタ…。
渋滞に巻き込まれると予想外の時間がかかってしまうのです。
余裕を見て2時間前には出発しました。

「あら~。もしかして…。」
c0220105_1438954.jpg
「何これ?めっちゃ渋滞してるやん。年末やから…?」

「でも、焦ったところでどないしようもないもんね。(←私はこう思ってた…)

しかし、隣りで主人はかなりイライラしているようでした。
(あとから聞いた話、「この渋滞は、単なる渋滞ちゃうぞ…。もしや飛行機に間に合わない可能性も十分あるかも?」と思っていたらしいです。)

運転手さん:「この先でデモをやってる…。」

主人:「えーーーーーーーっ!マジかよ~?」

私:「ひゃ~っ!」

ヒヤヒヤしながらもノロノロ運転で何とか大渋滞を脱出し、ようやく空港へ。(もうこの時点で2人ともかなり疲れてました…)

予定よりも大幅に遅れましたが、バリへ行くとは言っても「国内旅行」なので出国手続は要りません。(←前日に「シティーチェックイン」しといて良かった~♪)

日本へ帰る時や海外へ行く時やったら、たぶん乗り遅れていたに違いありません。おそるべし、「ジャカルタの渋滞」です。

仕切りなおして、PM3:25いざ出発♪
c0220105_1525458.jpg
大変失礼な話、日本にいた時は「ガルーダは怖い…」と思ってたけど、インドネシアの中では、それでもガルーダが一番安全らしい…。

たった2時間のフライトなのに機内食(エビピラフとフルーツ)が出ました。
c0220105_15273226.jpg
主人:「ホテルに着いたら、ホテルのレストランで夕飯食べるんやろ?」

私:「うん♪」全部美味しくいただきました。

2時間のフライトはあっという間で、PM6:25(←ジャカルタとは+1時間の時差があります)無事に「ングラライ空港(デンパサール)」に到着。
[PR]
by kongoo-831 | 2010-01-05 14:55 |
<< バリ島旅行記② ショッピング♪② >>