人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

バリ島旅行記⑤

お昼を食べて13時。
私はロビーへ、主人はプールへと向かいました。

Spaからの送迎車に乗ること15分。Spa『Siesta』に到着。
バリ島旅行記⑤_c0220105_21344833.jpg
本日予約したのは『シエスタ・スペシャルDコース(240分)』。
・トラディショナルマッサージ
・ルルール(全身スクラブ)
・フラワーバス
・フェイシャル(60分)
・クリームバス(60分)という盛りだくさんのコース内容です。
バリ島旅行記⑤_c0220105_20592583.jpg
ウェルカムドリンク(←赤米ドリンク)をいただきながら、メニューを確認して、先に支払いを済ませました。
次に使用するルルール(全身スクラブ)とクリームバスの香りを選びました。

私は「ラベンダー」と「アボガド」にしました。
思い切って「ターメリック」とか選んじゃおうかな?なんて少し考えましたが、なんせ4時間です。やめておきました。

さて、着替えをしていよいよスタートです♪
バリ島旅行記⑤_c0220105_21111022.jpg
画像奥の茶色い建物でマッサージを受けました。

せっかくの至福のひととき…。
「寝入ってしまってはもったいない」と思う気持ちと、「完全にリラックスして心地よい眠りにつきたい」と思う気持ちが両方ともありましたが、やはり
いつものようにすぐに深い眠りについてしまったようでした。

「トラディショナルマッサージ」と「ルルール(全身スクラブ)」を受けたあと、いったんシャワーを浴びて「フラワーバス」に浸かり、そのあと「フェィシャルマッサージ」を受けました。とっても贅沢で幸せな時間でした。
バリ島旅行記⑤_c0220105_21113349.jpg
最後は、部屋を移動して「クリームバス」を受けます。
「クリームバス」は、日本ではあまりなじみがありませんがインドネシアではとても人気のある頭のマッサージです。

シャンプーをしてから、アボガドクリームをたっぷり髪に塗り、そのまま頭をマッサージしてくれます。スチームをあてながら髪にクリームが浸透するまでの間は、腕と肩と背中もマッサージしてくれるのです。
これまた至福のひとときです。
最後にシャンプー&ブローをして終了でした。

「ふう~っ。トゥリマカシ バニャッ~ク♪」(←サンキューベリマッチの意)
着替えをしてロビーに戻ると、すでに17:30すぎでした。
バリ島旅行記⑤_c0220105_21101118.jpg
ハーブティーをいただき、少しだけ店内の写真を撮らせてもらいました。
バリ島旅行記⑤_c0220105_23451268.jpg
Spaのお土産までいただき、ホテルまで車で送ってもらいました。

ホテルに戻ると18時をすぎていました。
こんなに長い時間、1人でプールサイドで待っていてくれた主人に
感謝感謝です。

「さて、今日の夕飯はどのレストランで食べようか~♪」
by kongoo-831 | 2010-01-09 11:55 |
<< バリ島旅行記⑥ バリ島旅行記④ >>