人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

久々のランチ

今日は語学学校のあと、クラスのメンバーとランチに出かけました。
学校から車ですぐのところにあるギャラリーレストラン『KOI』というお店。

席に着くと、青い目のシェフの方が挨拶に来られました。
「まぁ~素敵なおじさま…。」
店内はお洒落なカフェ風で、メニューは「ASIAN」と「EUROPIAN」に
わかれていました。
久々のランチ_c0220105_13212942.jpg
ワインがずらりと並んでいてジャカルタっぽくない雰囲気。
久々のランチ_c0220105_1321765.jpg
メニューは写真なしの全て英語。(←凝っているのか説明難しすぎ…。)
みんなで考えたけど、あまりイメージが沸かず、とりあえずオーダー。
久々のランチ_c0220105_13215022.jpg
・キウイ&ライチのモクテルRp.45.000,-(果肉ごろごろで美味!)
久々のランチ_c0220105_13222239.jpg
・トムヤムクンRp.70.000,-
・エビマヨRp.60.000,-
久々のランチ_c0220105_13224111.jpg
・『KOI』おすすめサラダRp.75.000,-
(ベビーリーフとかりかりベーコンのサラダ。パリパリの器も食べられ美味!)
久々のランチ_c0220105_1323584.jpg
・牛肉のHoisinソースあえRp.60.000,-(北京ダックのソースみたい。)
久々のランチ_c0220105_13232439.jpg
・『KOI』スペシャルパスタRp.65.000,-
(モッツァレラ・茄子・パプリカ・カシューナッツの変わり種で気に入った!)
久々のランチ_c0220105_13234972.jpg
・チキンナシゴレンRp.40.000,-(ボリューム満点!!)
久々のランチ_c0220105_13435769.jpg
・Krakatau(?)Rp.50.000,-(4人用と書いてあったデザート)
・チョコミルフィーユRp.35.000,-
(ちょっと塩味の効いたサクサクのパイ生地と甘すぎないチョコが美味!)
久々のランチ_c0220105_13433473.jpg
4人用のドーム型デザート『Krakatau』。
何かわからずに頼んでみたら、ふわふわメレンゲの中にスポンジケーキとバニラアイスが入っているものが運ばれてきました。
目の前でフランベしてくれたけど、どう見ても真っ黒に焦げてるので、
「これOK?」と聞いたら、案の定返事は「ティダアパパ~♪」(←大丈夫)

「いただきま~す♪」

「中は美味しいけど、焦げてるとこ苦~っ!!」(←4人とも同感)

見た目も演出もお味も、かなりイケてたのに何かが残念でした。
久しぶりにみんなでワイワイとランチをいただき、とても楽しい
ひとときでした。「また行きましょうね~♪」
by kongoo-831 | 2010-01-12 08:33 |
<< お気に入りデザート バリ島旅行記⑦ >>