人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

土鍋☆初登場

毎日の献立を考えるなかで、野菜をたっぷり摂れるあっさりしたメニューはないものかと考えました。

このところ、ジャカルタはとっても涼しい日が続いています。
朝晩は、窓を開けていると涼しい風が入ってきます。

「まさか、南国暮らしで鍋料理はしないやろな…。」と思いながら、
船便に入れた『土鍋』。
土鍋☆初登場_c0220105_9554661.jpg

白菜・大根・えのき・しめじ・豆腐・ネギ・鶏肉で『水炊き』にしてみました。

食べすぎ防止の為、各人「1人用土鍋」なのです。
次回は、『みそキムチ鍋』にしよう~っと♪

ジャカルタでも「美味しいキムチ」って手に入るのかしら・・・?
by kongoo-831 | 2010-01-15 09:26 |
<< 買っちゃいました♪ 1人でランチ >>