人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

キムチ鍋

先日の『水炊き』に続き、今日は『キムチ鍋』にしました。
(↑お腹空きすぎて写真撮り忘れた)

もやし・白菜・ネギ・人参・大根・鶏肉・キムチが入った野菜たっぷりメニューです。
今日も各人「一人用土鍋」です。

もやしと白菜は先に「ごま油」で軽く炒めると「辛味が増して美味しい♪」と書いてあったので試してみました。

シメはケチャップとチーズ、ご飯を入れて「リゾット」にします。
こちらは友達から教えてもらったのですが、初めは「キムチ」と「ケチャップ」なんて・・・と思いましたが、キムチ鍋がマイルドになって美味しいです。

こっちは「鶏肉」ならどこで買っても美味しいんやけど、豚肉と牛肉はどうもイマイチなのです。
「日本なら「キムチ鍋」は絶対、豚肉でするんやけどなぁ・・・。」

野菜たっぷりメニューが続き、お腹はすこぶる快調です。
by kongoo-831 | 2010-01-18 12:12 |
<< やみつき 新商品 >>