人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

満足☆満腹

とんだハプニングもありましたが、友達と初☆ディナーへ行ってきました。
韓国刺身&寿司『Kim Sat Gat』というお店です。
満足☆満腹_c0220105_042127.jpg
12月下旬に日本からジャカルタに赴任されたばかりの駐在妻仲間です。
小さい子供さんがいらっしゃり、ご自身もまだ慣れていないため、ほとんど外出はしていないとのこと。私もこの日を楽しみにしていました。

ご主人様が、「この日は早く帰ってくるから、たまには子供を置いてゆっくりしておいで…。」と素敵な心遣いをしてくださったそうです。

あいにく大雨が降っていて、大渋滞は確実ですが・・・、
せっかくのお心遣いを無駄にする訳にはいきません!
お言葉に甘えて、2人でディナーを楽しんできました。

カウンター席に着くなり、お刺身が並べられました。
(お刺身は日本から航空便で輸入した新鮮なものだそうです♪)
満足☆満腹_c0220105_0103839.jpg
食べてる先から、次々に違うネタを並べてくれます。
今日のメニューは、お刺身&お寿司の食べ放題なのです♪
見ているだけでもドキドキ☆ワクワクします。
(この先は食べるのに夢中で写真は少ないです。悪しからず…。)

『トロ』は塩ゴマ油をちょっとつけて、韓国海苔で巻いて食べたら
サイコーに美味しかった~。
お刺身だけで、かなり満足☆満腹なのに、出てくる出てくる。

突き出し(サラダ、枝豆、山芋とろろ、キムチ、貝山盛り?)
満足☆満腹_c0220105_0101529.jpg
イカそうめん
満足☆満腹_c0220105_0215152.jpg
お寿司は好きなネタを言えば握ってくれるシステム。
満足☆満腹_c0220105_0222030.jpg
なぜか言ってないものばかりジャンジャン出てきた…。
「美味しいからとっても嬉しいけど、かなり苦しいんですけど…」
始めに頼んで美味しかった『うなぎ』をおかわりしたのに、
なぜかそれは結局出て来ず。(←もうお腹いっぱいやけど…。)

韓国おでん
満足☆満腹_c0220105_18101025.jpg
ししゃも、うなぎ、天ぷら、銀杏
満足☆満腹_c0220105_1817785.jpg
シメさば、あわび
満足☆満腹_c0220105_1816112.jpg
ビビンバ(←お腹いっぱいやったのに美味しかった)
満足☆満腹_c0220105_1815064.jpg
そば(←そばorそうめんから選択)
満足☆満腹_c0220105_18163475.jpg
「これでもか~っ」ていう位、次々に運ばれてくるのです。
ちなみにデザートは『すいか』と『ランブータン』でした。

どれもこれも美味しいけど、さすがに完食は無理。(←悔しいっ!)

気になるお値段はRp.250.000,-(←日本円で2500円)程度。
特にお刺身好きな方には、高級割烹で食べるよりもずっとずっと満足度の高いお店だと思います。(←高級割烹がジャカルタにあるかは不明…)
お客さんは日本人はあまりおらず、韓国人が多かったです。

是非是非、また行きたいお店です。
by kongoo-831 | 2010-01-25 08:38 |
<< パソコンデスク トラブル発生!④ >>