人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

バレンタイン❤

今日はバレンタインデーです。

インドネシアではどのような習慣があるのかはわかりませんが、
あちこちでチョコレートが売られています。

金曜日、私は主人に渡すチョコを買いに行きました。
「フランス産のトリュフ」を発見し、購入♪

念のため、帰ってから冷蔵庫の野菜ボックスに入れておきました。

今朝、早速、主人に渡したところ、

主人:「えっ? チョコ用意してくれたん?」

私:「そうやで…♪」

主人:「ありがとう!!!」

私:「フランス産のトリュフをみつけて~ん♪」

主人:「おっ! 何かたくさん入ってるっぽいな~♪」

主人:「まだ体調万全ちゃうから、1個だけ食べるわな。」

私:「うん。ちっちゃいのがたくさん入ってると思うねん。」

主人:「あれ? なんか重いんやけど…。」

私:「重い? そんなはずないって…!」

主人:「これ、一回溶けて固まったんちゃうか?」

私:「うっそ~ん? フランス産のやわらかトリュフやって~!」

主人:「ほら!」(←確かにゴツゴツした岩みたい…)

私:「ショック~っ!!!」

主人:「す、少し食べてみるわ…。」

私:「・・・」

主人:「か、固~っ! 歯ぁ~折れそう!!!」

私:「ショボ~ン…」

主人:「少しずつ食べるわ~」

常夏の国ジャカルタにはチョコレートは不向きなのかもしれません…。
来年はチョコ以外のものを探してみようと思います。
by kongoo-831 | 2010-02-14 16:29 |
<< ありがとう♪ のんびりの週末 >>