人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ありがとう♪

最近少しずつ、運転手との会話が増えてきました。

年齢や家族構成なども聞いてみました。
奥様と大学生と高校生の女の子、3歳の男の子の5人家族だそうです。
写メも見せてもらいました。

先週末、「2・14はバレンタインでしょ。家族で食べてね♪」とチョコレートの詰め合わせを運転手に渡しました。
サプライズプレゼントをとても喜んでくれました。

今朝、出勤してくると、何やら手にぶら下げています。

「こないだはチョコレートありがとう。うちの家内はチョコレートが大好きで
本当に喜んでたよ!」

「チビが次々食べようとするから、虫歯になるよ!って言ったんだ~。」

「ところで、週末は中国の『旧正月』だったの知ってるかい?」

「『Gong Xi Fa Chai』と言うんだよ。」(←発音は聞き取れなかった…)

「近くのモールにお祝いのイベントを見に行ったんだ」
(また写メを見せてくれました。赤い獅子舞みたいなのが踊ってました。)

そして、「これ、家内から…。」と赤い箱に入ったお菓子をくれました。
ありがとう♪_c0220105_1153685.jpg

『HOLLAND BAKERY』というお店のお菓子で中にバナナが入っている
そうです。

早速、頂いてみたところ「美味~っ!」
デニッシュ生地でバナナを包んであり、甘さ控えめ。
とっても美味しかったです。(写真を取る前に1つ食べちゃった)

ごちそうさまでした。
by kongoo-831 | 2010-02-15 11:23 |
<< 久しぶりの日本の味 バレンタイン❤ >>