ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

初めてのネイルサロン

こちらに来て、すっかり素足にサンダルの生活になりました。

日本では旅行に行く前だけ、自分でマニキュアやペディキュアを塗って
いましたが、ネイルサロンに行ったことはありませんでした。
こちらでは素敵なネイルの駐在奥様が多く、私もようやくネイルに興味が
湧いてきました。

そしてついに、近所にある『blossomnails』というネイルサロンに
行ってみることにしました。

デザイン見本を見せてもらいましたが、立体的なお花模様が多く、ちょっとイメージと違いました。(派手すぎて何だか気恥ずかしい…)
c0220105_18274875.jpg
お友達から、「デザイン見本はたくさんあるけど、ありすぎて決められないから、何となく色とか雰囲気は決めておくといいかも…」とのアドバイスを
もらっていたので、古い雑誌の切り抜きを持って行きました。
c0220105_1812063.jpg
今回は、今月プロモ中のメニュー「デラックス・キウイ・ペディキュア」を
お願いしてみました。
「フットバス」「足裏の角質取り」「膝下までのマッサージ&トリートメント」「爪のお手入れ&ペディキュア」のコースでした。

キウイの甘い香りがするスクラブで足をマッサージしてもらったり、
爪の甘皮を処理してもらったり…。自分で塗っていた時は、爪のお手入れはしていなかったので初めての経験に何だかウキウキしました。

さて出来上がりは、こんな感じになりました。
(汚い足をお見せするのは恥ずかしいのですが…)
c0220105_18415698.jpg
スワロの種類が1種類しかなかったので、ちょっとデザインを変えてもらいました。(←この画像では見えませんね…)
まぁ、希望通りに出来上がったかな?

気になるお値段は、全部でRp.350.000,-(←日本円で3500円)弱。
スワロを使ったり、フレンチにしてもらったので基本料金にプラスαが
かかりましたが、それでも日本に比べたらかなりお安いです。
しかもプロモ中で30%OFFになっていました。

普段でも「ベーシック・ペディキュア」ならRp.119.000,-(←1190円)とのことでした。(フットバス&マッサージ付。かなりお得感あり!)

どの位もつのか、よくわかりませんが、たまには指先のお洒落を楽しんでみるのもいいもんだなぁと思いました。
[PR]
by kongoo-831 | 2010-02-21 15:32 |
<< EMS届いたよ☆ 見っけ~♪ >>