人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ひとまず安心❤

主人の検査結果が出ました。
特別に何かが悪いわけではなかったのでひとまず安心しました。
しかし、3週間も下痢が続いているので、体力的にも精神的にも
しんどそうです。

誰でもちょっとはお腹に細菌がいるそうですが、元気な時なら何ともなくても、疲れている時や弱っている時には下痢を引き起こすそうです。
基本的には同じものを食べているのに「なぜ主人だけ…?」
しばらく、牛乳や油、唐辛子などの刺激物を控えるように…とのことでした。
(牛乳大好き♪の主人にとっては、かなりのダメージかも?!)

こちらに来てから、早寝早起きの生活リズムが出来、日本にいた時より
ずっと健康的な生活になったと思うのですが、運動不足でしょうか…?
基礎体力が落ちているのかもしれません。

それを日頃の食事でカバー出来るだけの栄養たっぷりの食事が摂れて
なかったのでしょうか…?
反省です…。

毎日の献立を考えるのに、いつも頭を悩ませていますが、しばらくは「お腹にやさしい食事&野菜をしっかり摂れる食事」の強化月間(週間?!)を実行してみようと思います。

コーンクリームの野菜煮
ひとまず安心❤_c0220105_1191478.jpg
少量やけど、いきなり牛乳を使ってしまいました…。
by kongoo-831 | 2010-02-28 14:26 |
<< 嬉しいお土産 3連休 >>