人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

美味しいデザート

先日行った『FJ BISTRO & DELI』というレストランで食べたデザート。
美味しいデザート_c0220105_10333337.jpg
名前は忘れてしまいましたが、久しぶりに大当たりのデザートでした。
オレンジ、ジュルックバリ(ざぼん)、マルキサ(←黒い粒々)にレモンシャーベットが添えられていました。

ジャカルタに住むことになり、「常夏の国やし、きっと果物は何を食べても
美味しいはず♪」と勝手に思い込んでいました。
しかし残念ながら、なかなかお気に入りの果物に出会えません。
それぞれに旬の時期があるんでしょうが、珍しい果物はたくさんあっても、案外お味は普通…。(←決して美味しくないわけではないんですよ!)
ほっぺが落ちそうな程の美味しさに感動する姿を勝手に想像し過ぎていたようです…。

甘さや程よい酸っぱさを追及して品種改良を続ける日本の果物の美味しさには、とてもかないません。

季節を感じられる日本の美味しい果物が恋しい今日この頃です。
by kongoo-831 | 2010-03-10 23:14 |
<< 気がつけば… Skype >>