人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

いただきもの

「ただいま~♪」主人が何やら手にぶら下げて帰ってきました。
いただきもの_c0220105_21204741.jpg
私:「何それ? 魚?」

主人:「うん。会社のスタッフからお土産もらってん。」

私:「魚まるごと1匹?」

主人:「そうちゃうか? 揚げて食べるねんて~」

私:「へぇ…。でもそんな大きいのどうやって揚げるんやろ?」

主人:「ホンマやな…。」

さっそく開けてみると…。
いただきもの_c0220105_2127958.jpg
1匹ずつ個別包装された魚5匹と専用ソースが入っていました。

主人:「お~、なるほど~。こういうことか。」

私:「すごいね~♪」

私:「5匹も入ってるけど、どうしようかな?」
   (残念ながら、主人は魚アレルギーで食べられません)

私:「友達におすそわけしてあげてもいいかな?」

主人:「ええよ。」

私:「おや? まだ何か入ってる。」
いただきもの_c0220105_21322225.jpg
「魚を油で揚げます」

「冷蔵庫を5間日保つだけ」

「・・・?」

「『冷蔵庫で5日間保存OK』ということやね!」

わざわざ日本語でイラスト入りのわかりやすい説明メモを同封してくれて
いました。(←素敵な心遣いに感激!)

上手に出来るかわかりませんが、さっそくチャレンジしてみます。
珍しいお土産と素敵な心遣いをどうもありがとう~♪
by kongoo-831 | 2010-04-12 08:32 |
<< インドネシア料理 初挑戦 >>