人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

何か違和感が…

お昼を食べたローカル食堂でおもしろいものをみつけました。
何か違和感が…_c0220105_10152288.jpg
初めは「日本の食堂とかに貼ってありそうなカレンダーっぽい。」なんて
思いながら、何の違和感もなく見ていましたが、

「あれ?何かが違う?」

「曜日がインドネシア語で書いてあるから?」

「いや、それだけじゃなさそう…。」

「・・・・・?」

「なんか1週間ちょっと短くない?」

「あーーーーーーーーーっ!!!!!」

「1週間がたてに並んでるからや!!」

日本にも縦型タイプのカレンダーはありますが、まるまる1ヶ月が1列に
並んでますよね。
我が家にあるインドネシア製カレンダーは全て日本と同じタイプなので、
こんなタイプには初めて出会いました。

珍しいものに出会えて嬉しかったので写真を撮らせてもらいました。
お店の方は、案の定不思議そうに見ていました。(笑)
by kongoo-831 | 2010-04-20 08:07 |
<< イナクラフト2010 アイロンフェア♪ >>